ブログ

blog

2016/09/15やはり車がいるのではなかろうか … feat.オット

星を見上げていたら、考える事なんて無くなった。

高槻市にある、小さなおうちみたいな美容室 暮らしと森のmuuf

知ってる場所(コーナンとか万代とかイオン)以外、車で行くのにパワーを使うオットです!!

 

 

奥さんがブログを書いているのを横から見ていると

 

なんか楽しそうだったので

 

違う角度からかぶせます !(^^)!

 

 

佐々木家のいろんな経験

 

奥さんのモチベーション① キャンプぽいことしたい編

 

image

 

タープを張って

image

 

ペグを打つのも一苦労。

image

金づちのめっちゃ先の方を短く持ったり、ヘナヘナの力で全然違う角度から打ってみたり

 

みんなにツッコまれて、自分で出来るまでけっこうほっとかれたり

 

でもけっこう楽しそうでした

 

image

 

モチベーション② 旅館編

 

・朝六時くらいに目覚ましより早く起きて

 

・まず外をお散歩

 

・追い炊きをした、足を伸ばせる広いお風呂でゆったり

 

・早朝の縁側で炭酸水を飲みながらぼーっと

 

・ハンモックに揺られる

 

僕が目覚めて、

 

「おーい、サワコー」

 

と呼んでも、全く反応なし…

 

シーン

 

すると、ハンモックがゆさゆさ揺れて

 

まるでナマケモノのような奥さんが、けだるそうにこっちを見ました

 

image

たぶんこの中に入っています

 

朝からの一連の話を奥さんが

 

嬉しそうに、そして満足そうに話すのを聞いていると

 

昔行った旅行の朝の過ごし方と全く同じでした

 

弟の家を旅館みたいに楽しめるなんてすごいね!!!

 

 

息子は庭で採れたての野菜をずっと触っていました

 

木と木の隙間に立てたり、転がしたり楽しそうです

image

 

image

 

 

モグはごろごろしたり

image

 

ちゃかちゃかしたり

image

 

 

オットは田んぼや車を息子と見て楽しみました

image

image

 

ここの縁側、かなり横幅と奥行きがあるんですよ〜

 

気付かれた方もいるかもわかりませんが

 

ここにも縁側があります

 

muuf にも縁側がありますが、打ち合わせは全く無しです。

 

さすが兄弟ですね

 

本題 : BBQをした夜にわかったこと

 

夜空でも見ながら考え事しーよっと

 

と、少し涼しくなった縁側に出ました

 

ビールを飲みながら真っ暗な夜空を見上げていると

 

image

 

そこに考え事はありませんでした

 

 

そしたら、縁側に寝っ転がってボーッと考え事しよかな

 

image

 

そこにも考え事はありませんでした

 

ほんならこうなりました

 

image

 

横になると、知らん間にグーグー寝てしまいそうでした。

 

いや、寝た。

 

ほんで、すぐツマに叩き起こされた。

 

 

ま・と・め

 

いろいろ考え事があっても

 

大自然の中では

 

ちっぽけなことなんですね

 

ほんとに夜空には、なーんにもありませんでした

 

 

休日にはハンモックでゆっくり過ごして

 

縁側でビール片手に星空を眺める

 

そんな暮らしは

 

なかなか都会では難しいですね

 

ちなみに弟夫婦もまだ縁側で寝たことは無いみたいです

 

縁側からの眺め。

image

 

高い建物がないので、夕陽がきれい

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室