ブログ

blog

2016/10/01昔一緒に働いていたメンバーが来てくれる前に3つのことをこっそりした

気分はホームパーティー!!

まったりして、日々の疲れを忘れる高槻市の美容室、暮らしと森のmuuf

1番好きな食べ物が、カレーかハンバーグから、チキン南蛮に変わってきたオットです。

 

 

ニート期間の出来事

 

ところで、

 

僕が以前働いていた

 

大阪市上新庄にある BUZZ hair

 

を卒業してから、

 

早、半年経ちます。

 

ムーフopenから、

 

3ヶ月半が過ぎようとしているので、

 

オットのニート期間は2ヶ月半だったんですね (o^^o)

 

体力にはまだ自信があった僕は

 

image

 

ニート初日から育児の大変さを

 

これでもか!と目の当たりにして

 

夕方にはフラフラ倒れそうになったのです。

 

はじめの三日間は

 

24時間子どもと一緒の生活になかなか慣れず

 

正味、めっちゃしんどくて (夕方までは楽しいんですよ~‼︎)

 

なんくるないさー、精神を持った

 

ポジティブヒューマンSASAKIでも

 

「これは、あかん…」

 

image

 

image

 

と、めっちゃ言いました (´・_・`)

 

朝からテナントを探しに行って、夕方早くに帰ってきて、晩ご飯をふたりで食べさせて、お風呂を夫婦のコンビネーションで入れて、奥さんが寝かしつけてくれる

 

という毎日の繰り返し 。

 

子供中心とはこのことですね (^_-)-☆

 

今まで実際に育休をとった男性を

 

二人くらい知っていますが

 

ほんとにメンズも一回育休をとったほうがいい!!

 

育児めっちゃ大変やもん!!

 

奥さん(世の母親)はほんますごいな!!

 

と心から尊敬したニート期間でした

 

今思うとかなりいい経験です

 

みんなと半年ぶりの再会

 

高槻市の美容室

 

ずっと一緒に働いていたメンバーが来てくれたのですが

 

全然久しぶり感がなかったです

 

週に一回の合同レッスンで会ったみたいな。

 

不思議ですね。

 

僕は何食わぬ顔をしていましたが

 

ほんまはめっちゃ楽しみでいろいろ準備していました!

 

ホームパーティに来てもらう感じですね

 

今、わかりました

 

ムーフは僕にとっての第二の家でした。

 

3つの準備

 

・まず一つ目

本棚の見えるところにお洒落っぽい本を並べ替えた

 

・続いて二つ目

自分でシャンプーをして、服をみんなが見たことないやつに着替えた

 

・三つめ

バックルームのオーブンレンジを隅から隅までめっちゃきれいに掃除した

そして奥さんに「意味ないやろ、誰がそこまで見んねん」と言われた

 

そして完璧に準備ができて、この嬉しそうさ

image

 

みんなありがとうございました!!

image

 

image

 

その後の高槻飲み会もよく喋れて楽しかったです!!

 

みんなとの思い出

 昔の佐々木が出てきました

image

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室