ブログ

blog

2016/10/04隙間を埋めたくなったら

そうや、無かったら作ったらええやんかー

「ゆったりというか、もう家みたい。」な高槻市の美容室、暮らしと森のmuuf

なんでも美味しくいただくオットです

 

ここの隙間…

 

高槻市の美容室 棚

 

ここを有効に活用したいんです

 

今までは

image

カウンセリング時にカルテを挟むこれが

 

ぐいっと入っていました。

 

そうすると今から来られる初めのお客様カルテは

 

挟んどけばいいんですが

 

その後来られる5~6名の当日分のカルテは

 

どうするんや。

 

下敷きになってたらちょっと見たい時に見にくいがな。

 

いちいちpencoクリップボードを持ち上げなあかんがな。

 

ほんで見終わったら、戻さなあかんがな。

 

整理収納アドバイザー二級のオットは

 

とたんに気になり始めるのです

 

image

 

どうしようかな~と考え始めると

 

頭の中はもう、あーでもないこーでもないとパズル状態で

 

ワクワク感と、ちゃんといけるかなぁという不安もちょびっとあります。

 

 

無印先~生‼︎

 

まずは隙間といえば無印良品先生ですね

 

思い浮かんだ第一候補はこれです

image

 

しかもこれ!!!

 

スタッキングできるやん!!

image

 

ほんなら、上にクリップボード

 

下にこの後のカルテでパーフェクト‼️

 

探偵ナイトスクープで言ったら

 

探偵が行って、すぐに解決してしまうパターンのやつやな

 

と、ほくそ笑んでいると

 

そうは問屋が卸しません ( ゚д゚)

 

高さが入らんやん。

 

あ、待てよ

 

一段でも、トレーの上にクリップボードが乗っかってくれたらいけるかも

 

 

 

ストン。

 

クリップボード、すっかり収まってまうやつやん (._.)

 

お、もしかしたらあれとかは?

 

image

 

横幅合わんやつやん。

 

あ、前から持ってるあれは?

 

かっこいい2段書類ケース

image

 

立体的になるし!!

image

 

縦幅合わんし、奥行きぐぃん⤴︎てなってもうてるやつやん。

 

ここで、

 

🌸プチ整理収納情報🌸

 

無印の収納系はだいたい

 

横幅26cmか横幅37cmが基準になっていて

 

奥行きは、幅26やと37、幅37やと26といった具合で

 

すぐにイメージしやすいですね

 

(言ってる傍から上の二つの幅が既に違いますが、定番のポリプロピレンケースのお話です)

 

コレ↓

image

 

muufのカウンター下も幅26をベースに作って頂きました!

高槻市の美容室 整理収納

 

なのできれいに収まります

 

縦も、ある程度法則を考えれば

 

無駄なスペースを無くせます!

 

これを知っていれば

 

DIYで棚を作る時には役立ちそうです🔨

 

 

どれも合わない。

 

やはり最終は、

 

自分で作る!!

 

明日には完成させよかな (^o^)

 

image

 

オットが最近作って一人で喜んでいる

整理収納カテゴリー

高槻市の美容室 整理収納

IMG_4248

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室