ブログ

blog

2016/10/21やっと、しっくりきた。

ちょっと一回寝かしてみる、そんな時ないですか?DIY見た目レベルだけは高めです

自分だけの時間を自然体でのんびり過ごせる高槻市の美容室  暮らしと森のmuuf

最近、駅で階段しか使わないよう頑張ってるオットです

 

 

少し前に 無印をちょっとリメイクするのが、かなり楽しい。 

高槻市の美容室 鏡

 

で、無印の「壁につけられる家具」の鏡リメイクを楽しんだのですが、

 

なんかイマイチしっくりきておりませんでした。

高槻市の美容室 鏡

 

でも形にはなったので、

 

とりあえず一回寝かそ

 

と、グーグーさせていたら

 

「あ、これかも」

 

と閃いたのです!

 

今までにない作業にチャレンジ‼︎

 

この蝶番の裏側に

image

image

 

彫刻刀で穴をあけて

image

image

 

アイアンの取っ手を取り付けます。

image

 

以上で、完成!!

 

蝶番の裏にまたネジ穴あけるなんてなかなかありません。  よね?

 

たぶん… (・_・;

 

ほんで?

 

と思いきや

 

グッと見違えますよー

 

image

 

image

 

ほら!

 

なんの?!

 

家でメイクをする鏡もそうだと思いますが、

 

ちょっとこっち向けようかな!とかで

 

上のフチをもつと、

 

鏡に指紋つく。

 

ありますよね?

 

だからといってその上のフチに持ち手つけるのも

 

ちょっと見た目が…

 

なので裏側に付けました

 

ここなら、どこも汚れません✨✨😉

 

家の鏡の裏にわざわざ手を回すのめんどい(..)

 

そうです!

 

いいとこに気付きました!

 

なぜにmuufの鏡はそれで使いやすいのか、

 

高槻市の美容室 インテリア

 

ふだんは立て掛けておいて、

 

カウンセリングで使う時にだけ、コーヒーテーブルの上に出すから

 

高槻市の美容室 鏡

 

この方がいいんです☝︎

 

もし持ち手がなかったら、上のフチを持って

 

出した時には

 

お客様の見る鏡に指紋がつく事態が起こってしまいます⚠️

 

ない時 _| ̄|○

高槻市の美容室 インテリア

 

DIYの見た目レベル

 

そんな工夫とチャレンジの積み重ねで

 

DIYレベルが1くらい上がった気がします

 

オットのDIY見た目レベルは50くらいでしょうか

 

左手には鷹をキャッチする用のごっつい手袋みたいなんしてるし。

高槻市の美容室 エプロン

 

その分、美容師見た目レベルは1くらいです

 

先日も

 

2回目のご来店いただいた女性のお客様を

 

真剣にカウンセリングしていると、

 

「クスクス、お兄さんておもしろいですね(^o^)/」

 

と突然言われました!

 

めっちゃ真面目な顔してたのに

 

この鼻に掛かかってる声かな

 

まぁええか、親しみやすいってことで!

 

DIY見た目レベルは高めですが

 

それ以上に

 

美容に関して、毎日の練習と勉強、ヘアスタイルに関しても真摯に考えています。

次がある仕事

高槻市の美容室

 

img_5734

こんな雰囲気の写真、とても好きです!

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室