ブログ

blog

2016/11/03無印のモジュールに合わせて

そんなことよりキッチンまだか。

ふらっと立ち寄ってくださる方が多い高槻市の美容室  暮らしと森のmuuf

 

初めて、そばめしをおかずに白ご飯を食べたオットです!

 

粉ものをおかずにご飯を食べるのとは、全く雰囲気が違いました。

 

おすすめしません。

 

現在、息子におままごとキッチンを作っていますが

次がある仕事

img_5620

 

平日はもちろん、休日もほとんど時間がなくてはかどりません

 

1日25時間くらいになって、そのうち1時間は自分だけの時間にならんかな〜 )^o^(

 

とかゆうてる間に

 

同じサイズの箱がやっと3つできました 📦 📦 📦

 

img_5681

 

大きい三段ボックスみたいですが、独立しています

 

普通の箱と思いきや

 

img_5680

 

おや、僕の大好きなポリプロピレン収納ケースが

 

きっちり収まってますね 👀

 

無印のモジュールに合わせて

 

奥行きも横幅もぴったりに設計しました ✏︎ ✏︎ ✏︎

 

なので横幅26で奥行き37の無印収納は全て入ります!

 

無印のW260×D370とは?

隙間を埋めたくなったら

image

 

でわかりやすく説明しています!! 良かったらどうぞ

 

なので、子供のおもちゃを入れようと思っている

 

ソフトボックスもスッと入ります

img_5979

 

おままごとキッチンにもこの箱を使うのですが

 

これなら、

 

無印良品自体がなくなるか、逆にこの箱が誰かに破壊されない限り

 

いろいろな用途で長いこと使えるはずです!!

 

ちなみに、奥さんからは

 

「IKEAの買っといたら、もう遊べたのにな」

 

と、早くもプレッシャーを与えられていますが

 

だって時間ないんだもーんと開き直って頑張ります

 

ちなみにかなり人気のあるIKEAのキッチン

img_5625

 

これよりいいの作ります

 

整理収納アドバイザーのオットが思う三つの片付けルール

小引き出し 収納

muufの無印と整理収納

184

 

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室