ブログ

blog

2016/12/31自分のこだわりについていけない2016

世界にひとつだけ

おかげさまで、オープンして半年くらい経ちました大阪高槻にある美容室  暮らしと森のmuuf

大晦日に、ご新規のお客様のハードパーマをクリクリ クリクリ、喋りながら巻くのがなんか幸せだったオットです

 

muufオープンにあたり、

 

34年間共に歩んできた自分のこだわりが

 

案外ヤバイ事に気付きました

 

最近のグレーのこと

image

 

このグレーをチョイスしてしまうクセは

 

まだまだ序の口で

 

自分でも困るくらいKODAWARIを発揮するところがあったんです!

 

たぶん97.8%くらいの人は、気にしたこともないでしょう

それは、

 

あらゆるものに付いているキャスター(車輪)です。

 

約2%の人はニヤリとするとかしないとか

 

まぁ、大晦日なんで見てください

 

というか、誰もわざわざ大晦日にmuufのブログを見てないでしょう

 

まずTRUCKの椅子

高槻市の美容室 椅子

 

image

 

僕はこのカバーが付いてるタイプが好きなんです!

 

だから、カットチェアーも

image

 

image

 

カウンター内で使ってる椅子も

image

image

 

ステンレスワゴンも

image

image

 

カバーばっかりやん

 

そうです、キャスターが好きすぎてカタログも常備しています。

 

img_6612

 

ヴィンテージのキッチンワゴンにもいい感じのキャスターが付いています

 

・年代が古い方

高槻市の美容室 キッチンワゴン

image

 

・年代が新しい方

高槻市の美容室 キッチンワゴン

image

 

年代によって少し違うところがミソですね

 

 

どれが世界にひとつだけなのか

 

やはりヴィンテージのやつですかね??

 

いいえ、違うんです

 

まさかのこれです。

 

image

 

ハンマーキャスターのこのタイプは黒バージョンしかなくて

 

image

 

 

どうしてもステンレスワゴンに合わせたくて

 

クロムメッキバージョンを別注しました

 

セレクトショップが別注かけたみたいになってますが

 

オット別注です

 

ほんとに

 

熱意が伝わればなんとかなるもんですね!!

 

たぶん、「なんやこいつ!!」と思われていたでしょう

 

でも何も気にしませんっっ

 

 

今年は本当にお世話になりました

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

暮らしと森のmuuf  佐々木大地  佐々木佐和子

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室