ブログ

blog

2017/01/28暮らしを整える

いらないものいっぱい

こんにちは、ツマです!(^^)!

 

ムスコ、一才七ヶ月。

 

たった一年七ヶ月しか経っていないのに、我が家は、ムスコの方が服を持っています。

 

これが、どうにもこうにも、収まりきらなくなってきました。

 

そして、もう興味なくなったおもちゃ。

 

すぐ小さくなる靴。ベビーベッドにハイローチェア。

 

そして、産まれてからの整理されてない写真たち!!!!

 

はああ。考えただけで、だいぶ遠い道のりです。

 

ここで、整理収納アドバイザー(二級だけど)であるオットさんの出番だと思うのですが、

 

彼は忙しいが口ぐせなので、やりたい気持ちは伝わってくるのですが、なかなか解決しません。

 

我が家は、築35年の3LDK。古い賃貸マンションなので、収納スペースもいまいちなのです。

 

はああ。こんまりさん、我が家にきてくれないかな。←切実。

 

理想は、押入れにスペースがあること。

 

以前、押入れの片付けをしたら、オットさんに、動線悪すぎ…と言われ、

 

そこから、もう一人で片づけるのやめて。的なオーラをプンプン放ってくるので、

 

もうツマはなにもできないのです。

 

そんなモヤモヤした思いにかられ、こんなものを買ってみました。←また物増やしてしまった。

IMG_6848

 

整理収納コンサルタントの本多さおりさんの本です。

 

オットさんとツマの好きな本、おへそにも載っています!

IMG_6853

 

収納系の本は割ともっているので、もういまさらな感じですが、

 

我が家より、お住まいは狭いはずなのに、とても、シンプルにすっきり暮らしていらっしゃいます。

 

もう、整理収納アドバイザーのオット(ひつこいが二級)は頼りにならないので、

 

この本読んで勝手に片づけちゃおうかな。

 

だって、作る作ると言っていたムスコのおままごとキッチンはまだ完成しないし←早、2ヶ月。

 

なんなら、作業台みたいに使えるし、このままでいいんちゃうか、とか言い出すし。

 

IKEAのおままごとキッチンよりいいものつくると言ってた人誰っ!!!!

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室