ブログ

blog

2017/02/23ラスボス前のあの感じ

まずは作業台でお願いします

オットです

 

ゲームの最後のボス一歩手前で

 

いつでも行けんで!!と準備は完璧にしてるのに

 

そこでゲームをやめてしまう(飽きる)ことってよくありますよね??

 

IMG_7206

 

USJは同じ大阪やし、いつでも行ける感があるからもう何年も行ってないっス

 

最後に行ったんはスパイダーマンができた時くらいっス(オットとツマ)

 

と同じ感じで

 

いつでもクリアできるからそのうちしーよおっと!! ぽいっ!

 

みたいな (*^^*)

 

断じてそんな軽い感じではないのですが、

 

一歳八ヶ月のムスコに初めて作っている「おままごとキッチン」が「作業台」から一切進化しません

 

このこと何回回t年(書いとんねん)と自分でも思いますが

 

リアルに10回以上しつこく書いています

 

でも微妙に進化はしてるんですよー

 

コの字

img_5615

 

img_5610

 

そして組み合わせて

img_5620

 

別の三つの箱を作り

img_5681

 

無印のポリプロピレン収納ケースがぴったり入るよ

img_5680

 

無印のソフトボックスもぴったり入るよ

無印のモジュールに合わせて

無印 収納

 

なんやかんやあって「作業台」

IMG_7175

 

作業台に寄りかかりイヤイヤ言いまくるプリティなムスコ

きたか、ついにきたか、イヤイヤ期。

img_6523

 

なのでナゾのシミや落書きもご愛嬌

IMG_7176

 

てな具合で、もういろんな意味で愛用されていますが

 

このままではキッチン感は皆無で

 

飾りっ気の無い合板に、有孔ボードやアイアンの取っ手なんかは

 

『今月の特集!!ちょいワルオヤジのツールBOX拝見』みたいな企画に出てきそうなオトコクサイ佇まいではあるし

 

なんかもうバイクとか改造するあんちゃんも、ペンチやらスパナやらを引っ掛けてきそうな予感すら最近する

 

IMG_7207

 

でも、IKEAよりかっこいいおままごとキッチンを作ると公言している以上

 

シンクに、蛇口、五徳(ガスコンロあたりのあれ)に、火をつける時カチカチするダイヤルなどを付けて完成させないといけない

 

ほんでミラクルでキッチンぽくなったら、

 

今はこれがまさかキッチンになろうとも思っていないムスコが

 

おままごと遊びをする→料理が上手くなる→休日の昼ごはんとかをムスコがちゃっちゃとこしらえてくれる

 

といった楽しげな暮らしが待っている

 

料理本を読んで頑張って作った料理がコレ

続・惹かれるひと。

img_6391

img_6392

 

なオットからのささやかな希望のメッセージがおままごとキッチン( 現 : 男たちの作業台 )には詰まっている気がする

 

IMG_7159

IMG_7160

IMG_7174

 

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室