ブログ

blog

2017/03/02似たもの2つ以上。

ん〜、まとまってる

先日、ROCCA&FRIENDSさんに行った後から

 

「ロッカアンドフレンズ、ロッカアンドフレンズ」と言う機会が増え

 

気が付くと自分たちにあんまりフレンズが多くないことに気付き、急に落ち込んだ夫婦のオットの方です

 

IMG_7306

 

今年はいろいろと行動に移して、気の合うフレンズに出会いたいなぁ~

 

ホームパーティーみたいなことしたい… でも2人ともあんまり社交的ではない… う~ん。

 

なんくるないさ~

 

話は変わって、夫婦共々好きなインテリアの系統が同じなのですが

 

お客様からは「インテリアは奥様が中心になってしてらっしゃるんですよねぇ」

 

と言われることが多く

 

あれ?やはりツマの方がインテリア好きそうに見えるんや

 

と嫉妬しておりますが

 

本日はmuufの双子や三つ子を紹介します

IMG_7360

 

僕は何か収納用品なり、インテリア雑貨を買う時は

 

「同じのないかなとか、似たのないかな」と思いながら探します

 

特に収納用品なんかは単体よりも同じものがいくつか並んだ方がすっきりまとまって見えて好きなんです 🗃 🗃 🗃

 

・無印パターン

高槻市の美容室 無印収納

 

・IKEAのファイルボックスパターン(たぶん今は廃番)

高槻市の美容室 おしゃれ 花

 

・LIONのブックスタンドもそれだけで味があります

IMG_7358

 

・無印の無垢材写真立て

高槻市の美容室 おしゃれ 棚

 

・イギリスとかのヴィンテージのキッチンワゴン

高槻市の美容室 おしゃれ ワゴン

 

左が60年代と古く、右が70年代。

 

まるで左をモデルに作ったかのように全く同じサイズですが、木の厚みや細部がちょっと違います

 

・ステンレスの業務用ワゴン(奥で両替を数えるのやめれ)

高槻市の美容室 おしゃれ インテリア

 

高さは違うが幅と奥行きが同じで並べるとかわいい

 

・ヴィンテージのボテ箱

高槻市の美容室 インテリア

 

半端ない強度を誇り

IMG_7359

 

しかもスタッキングできる!!!

IMG_7352

 

なんと便利なんや〜 😭

 

ちなみにこんなんも

高槻市の美容室 植物

 

高槻市の美容室 正面の縁側と植物

 

誰も必要ないと思いますが、

 

これからも何か揃ったら報告しようかな〜 (ᵔᴥᵔ)

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室