ブログ

blog

2017/03/14オット、髪を切りに日帰り旅に出る

海の見える美容室

オットです。

 

ふだんはツマにサイドだけを刈り上げてもらうことが多く、上がコボちゃんみたいに長くなってきたので

 

ずっと行きたかった神戸・滝の茶屋にある TOOL hair+life lab. さん に行きました〜

 

だいたい片道1.5hかかります

 

朝早く家を出るのとかも、SAVVYの「日帰り旅特集」みたいで楽しみ

 

まず新開地まで

IMG_7559

 

そして、初須磨

IMG_7558

 

電車待ちで須磨の町並みを見ていたらホームが寒すぎて、「寒〜。」と言ったつもりがナチュラルに「須磨〜。」と言ってしまった

 

須磨にお立ち寄りの際には、その一言を是非。

 

そして目的地、山陽電鉄「滝の茶屋駅」

IMG_7579

 

この眺めはすごいなぁ

IMG_7572

 

三宮から約30minでホームから海が見えます。

 

初対面でもめっちゃ喋りやすくて、めっちゃいい人だったTOOL hair+life lab. オーナーも、みんなに何でここで?とよく言われるそうで

 

確かにうちも、何でここで?大丈夫?とよく言われる。

 

のんびりした駅を出たら徒歩5秒くらいで着きました

 

しかも、お隣がパン屋さんで羨ましい限り

 

僕たちも京都で物件を探している時に、お隣がパン屋さんだとめっちゃテンションが上がったなぁ

 

そして、久々の美容室

 

IMG_7575

大学生みたいな撮り方ですみません!

 

チョキチョキ✂︎

 

すっきり〜、ありがとうございまーす

 

IMG_7578

安定の大学生撮り。

 

やっぱり誰かに切ってもらうのって良いなぁ。

 

丁寧な仕事とゆったりした空間、とてもいい仕上がりに心が満たされました

 

明日から、いろいろと見習って頑張ります!!

 

IMG_7580

 

TOOLさんは、流れている曲が同じだったり

 

木や植物がいっぱいあったり

 

セット椅子もTRUCKだったりと、なんか似ていました (ᵔᴥᵔ)

 

IMG_7581

 

おいしい珈琲もいただいて、個人経営あるあるの話もたくさん聞けてほんと良かった

 

IMG_7574

 

そして、JR塩屋駅まで歩いて、ミナミまで修理が終わったネジ巻き時計くんを引き取りに行って帰りました

 

ありがとうございました!

 

IMG_7573

 

今年はいろいろな人に会うのを目標にしてるので、重すぎる尻をなんとか上げたらやっぱりいいことがあった✨

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室