ブログ

blog

2017/03/24ずっと使いたいもの。

長く使う楽しみ

みなさん、こんにちは!

 

オットです

 

あたたかい日射しを見ているだけでワクワクしてくる春らしい日が増えてきたので

 

高槻市の美容室 おしゃれ インテリア

 

手が空いたタイミングで

 

いろんなことをごそごそと楽しんでおります

 

まず

 

『家具のお手入れ』

 

IMG_7731

 

ブライワックス(蜜蝋や植物性の蝋が原料)で

 

待合いのカフェテーブルや古いドクターチェア

 

セット面のTRUCKの椅子の木のところを丁寧に磨きます

 

高槻市の美容室 おしゃれ

 

あと何年か経ったらもっと飴色になってくるかな~

 

楽しみやな~

 

アーム部分の形は違うけど、カーブ具合がかわいくて大好きな二脚

 

TRUCKのオークアームチェアさん

高槻市の美容室 おしゃれ インテリア

 

 

すでに優しい雰囲気のドクターチェアさん

高槻市の美容室 椅子

 

参照 : 裏返して楽しむ世界 ←椅子をこよなく愛す人におすすめ

 

注目 : 家具・道具・雑貨カテゴリー ←もはや何屋かわからんけど、なんか気になる人におすすめ

高槻市の美容室 ミシン

 

次に

 

『レザーバブーシュのお手入れ』

 

*muufの小上がり(待合い)ではバブーシュに履き替えてゆったりくつろいでいただけます

 

*小上がりに直接座ってお喋りされる方もいらっしゃいます

 

*muufでの過ごし方は、人それぞれです。(*^^*)

 

IMG_7755

左がBefore、右がafter

 

油分をしっかり補給したのでツヤっと柔らかくなりました

 

IMG_7756

 

つや〜✨

 

こうやって、気分が向いた時のたまーのお手入れを楽しみながら

 

だんだんと馴染んできて雰囲気が良くなるものと暮らす

 

どんどん新しいもの、便利なものは出てくるけれど

 

ベーシックで飽きのこないものを長く大切に使いながら

 

「これopenの時から使ってて、めっちゃいい感じになってきたんですよー!えへへ〜」

 

と温かい珈琲とか飲みながら

 

お客様と楽しく歳を重ねることが出来たら幸せやなー

 

と最近思います

 

関連記事 : 自分の「好き」を信じる

高槻の美容室

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室