ブログ

blog

2017/09/03あれ、2つも作ったのに…

とりあえず作ってみる

みなさん、こんにちは!!

オットです

 

久しぶりにこんなものを作りました!!

高槻市の美容室 プライベート 名刺ケース

 

手縫いの名刺ケースです

 

思ったよりも名刺をお渡しすることがなく、使う機会が増えればいいなぁと思いながら

 

好きな音楽をかけて珈琲をちょこちょこ飲みながら、1時間くらいで完成しました!!

 

チクチク。

IMG_9936

 

完成間近です ♪

IMG_9938

 

じゃ~ん!!

 

IMG_9941

 

あれ、誰か隣にいますね

 

この右のやつなんですが

 

昔作ったこのシザーケースと同じ雰囲気で作った名刺ケースなんです

高槻市の美容室 大人 プライベート

実は、これも作りました

 

しかもツマと2人分 !(^^)!

IMG_9937

 

これ使ったらいいやん、なんでまた作ったん?と鋭い方は思うかもわかりませんが(全員?)

 

見た目はめっちゃ好きなんですが、最大の欠点がありまして

 

なんと

IMG_9887

 

なんと!

IMG_9886

 

なんと!!

IMG_9888

 

何度見ても名刺がジャスト1枚しか入りません。

 

しかも、ぎゅうぎゅう押し込んでギリ入る位

(/・ω・)/ (/・ω・)/

 

この使えなさに、ちょっと落ち込む

 

入る計算だったのに何か間違ったんですね~

 

ミニマル(必要最低限)に作りすぎたんですね~

 

逆に、プレミアムなカードを1枚だけ保管する為に精巧に作られたケースと思えばいいんです!!

 

2枚は保管できるし ( ˘ω˘ )v

 

またそのうち新しい使い方考えます (*^^*)

 

ICOCAもPiTaPaもPASMOもSUICAも、それにKitaca(JR北海道)や、はやかけん(福岡市交通局)を入れるのに丁度いいかもしれませんね!!

 

他にもSUGOCA(JR九州)、manaca(名古屋)、TOICA(JR東海)、nimoca(西日本鉄道)などあるそうです

 

IMG_9959

 

「はやかけん」て 、、もう種類違うやん

実は

今回の名刺ケース、

 

初チャレンジの『手縫いキット』なんです

 

届いた時から、わくわく

IMG_9934

 

こんなかわいいノートに、キットが入っています

IMG_9935

 

だから僕でも名刺が30枚は入る立体感が出せたんですね~ 笑

 

黙々と同じ作業を繰り返すのは、他の事を何も考えずにできてすごく良かったです。

 

しかも短時間で、すごくクオリティの高いものが作れる!!

高槻市の美容室 おしゃれ レザー

この差…

 

でも一つすごいことがありまして、

 

なんとこのキットを参考にした訳ではないのに、全く同じ大きさ 👀‼️

 

厚みが違うだけ!

 

なんか縁があったんですね

 

とりあえず作って、失敗して、また作ってを繰り返していると、フレキシブルに考えることができるようになってきて、少々のことでは凹みませんっ

 

もうこの名刺ケース好きすぎて、毎日枕元に置いて寝ている今日この頃 (( _ _ ))..zzzZZ

 

muufとモノ作り

高槻市の美容室 ドリップスタンド おしゃれ

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室