ブログ

blog

2017/11/03これにはハマった。

新しい趣味にいかがですか

みなさん、こんにちは!!

オットです

どうしてブルホーンバー(前回のブログ参照)が好きなんだろうと考えてみたら

 

どうも、かなり前にハマった「消しゴムはんこ」で初めてを彫って

 

しかも、何を血迷ったのかソレを無地のシャツやTシャツに押し、一番のお洒落着として街中を闊歩していたのである

 

今思えばかなりの自由人(変な人)

 

自作のはんこを背中に押し、周りの目を気にせず青春を謳歌していた自分。

 

家族か友達、どっちか注意してくれ。ハズいぞ

 

では、いったいどんな作品を作っていたのか

 

チェケラー

IMG_0671

 

まず

IMG_0634

 

IMG_0630

 

IMG_0631

 

女子やん。て思いませんでしたか??

 

そうです、ツマ作です o(^o^)o

 

籠の中の鳥が、

IMG_0629

 

トコトコ

IMG_0628

 

鳥モチーフが好きみたいですね〜

 

続いてオット

 

IMG_0638

ワインとバター

 

なんと、中身を入れることもできます ♪

IMG_0639

 

この2色使いどうやるかわかりますか??

 

メインのインクをまず付けてー、次に中身の色をそっとやさしく付ける!!

 

もしくは、ペンでこっそり塗る!!

 

ん〜、惜しい!

 

答えはこれです

IMG_0678

 

 

中身のはんこを別に作るんですね〜

 

そしたら、

 

うちわの柄を入れることも簡単 ♪

IMG_0636

 

色も豊富なので、工夫次第で何でも出来て楽しいですよー

 

IMG_0641

 

布にも押せるので、お気に入りのはんこを作って服に押し、それを着て外出することも可能です

 

本題 : では、どんなはんこを服に押して “一張羅” にしたのか。

 

IMG_0640

牛です (ヴィンテージデニムの革パッチを参考にした、ロングホーンくん)

 

IMG_0648

黒魔術です

 

IMG_0647

ハッピーです

 

IMG_0642

上手く押せるまで何回も押す図、なんかシュール

 

なんかこのイカリも服に押してたような気が… 汗

IMG_0635

 

 

おまけの消しゴムはんこのコーナー

 

これに関しては、なんで作ったかも不明。

IMG_0633

 

↑絶対、書いた方が早いやつ

 

手紙も出さないのに作ったやつ

IMG_0637

 

文字系はめちゃ難しいです

 

こんな消しゴムはんこに興味が湧いた方はご一報を

 

ちなみに、あんなにいっぱい彫ったけど、手紙とかに押して出すとか全くしてません

 

そう考えると牛とイカリは活用したね

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室