ブログ

blog

2016/07/14あれ、 muuf がなんだか賑やかだぞ。

いつもホームページ、楽しみにしています!!

トリートメントが3種類ある美容室、暮らしと森のmuuf、

こんにちは、コンタクトの上から、レンズなしの眼鏡をかけている夫です

みなさんには、じゃぁ眼鏡に度を入れたレンズをつけたらいいやんと言われますが

目の疲れなさと、お客様のシャンプー等をしていてもクリアな視界です!

 

 

三人の楽しい方たちがmuufに遊びにきてくれました

IMG_3511

「 暮らすように、過ごす。」

 

「 そこは、たそがれたくなる美容室でした。」

という2文に muuf のすべてが詰まっています。

IMG_3536

IMG_3535

 

この想いと、

建物の外装、内装デザインでの僕たち夫婦の考えは

・せっかく作った自分たちのお店が、あのお店の感じ数年前に流行ったよなぁとなるのはとても悲しい

・時が経っても雰囲気の良い、昔からある古い建物のような感じ

・奇をてらったデザインではなく、作為のない、美容室ではなく家のようなデザイン

でした。

 

そう、この御三方はそんな muuf をデザインしていただいた

CAT/トランスフォーム

の方たちです。(めがねでパーマの方は、直接デザインをしていただいた方ではなく、何度かお会いしたことのある気さくに話しかけてくれるCATでは一番歴が長いデザイナーのお兄さん的な方で、撮影のお手伝い&見学にこられました)

CATさんにはmuuf の建物、ペーパーアイテムのデザインをお願いしました。

初めの打ち合わせの時に、

縁側とかどうすか?とゆるく提案していただいた時に、僕たちはめっちゃ嬉しかったのです

将来、縁側のある庭の広い平屋に住めたらなぁと言っていたのが、なんとお店でできるなんて!!!

自分たちの好きなことを活かせそう!!!

そんな感じです。

 

 

今日は撮影です

 

チャカつくメンズ達。

IMG_3509

IMG_3504

 

暑い中、いい写真をありがとうございます!

IMG_3510

IMG_3502

みなさん、本当に仲良く賑やかに撮影をしていただきました

写真が仕上がり次第、TRANSFORMさんのHPと、

うちのHPの全ての写真がイメージ画像からちゃんとしたものに変わります!!

いや~、楽しみだなぁ

本当にお世話になりました!! やっと完成したHP はこちら

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室