ブログ

blog

2018/05/12家族旅行続き…

2日目は

こんにちは!ツマです!(^^)!

 

前回の伊勢志摩旅行の続きをサラサラっとかいていきます~

 

オットさんにブログをどんどん更新され、ツマのブログはどんどん追いやられてる感じ。早よ更新しーやー的な圧力。

 

チェックイン後は、お宿から歩いて3分ほどの場所にある海へ!!

83E57D74-028A-4EBA-9378-0E9AF14E4E16

591A234D-5DEE-4244-BE62-A1EEAC8EB1E1

ムスコもモグもびびりなので、もちろん波に触れたりなんてことはなく、ただ歩くのみ。

 

モグは、なんならさっさと帰ろうオーラ、プンプンでリードをぐいぐい引っ張って、もと来た道をひたすら戻ろうとする始末。

 

結構サーファーの方も来てました。

 

さ、そんなこんなしているうちに、夜ご飯!!

 

が、ムスコ、お子様ディナーほとんど食べず…

 

ご飯は基本残さないスタイルのオットさん。

 

自分のフルコースも食べ、ムスコのご飯も食べ、ビールも一杯でやめときゃいいものを、旅行で浮足立っているのか、二杯目を頼んだ時点で後悔。

 

あれ、このビール飲んでも飲んでも全然減らん。逆に増えてるような…。

 

追い打ちをかけるように、食後のデザート到着。

 

残したくない、頑張りたい、と。

 

一体、何と戦ってるんや。

 

物心ついたころから、ご飯は一度も残したことのないオットさん。

 

以前「食べ物のカロリーが0だったら、24時間食べ続けたい」と名言を残した事もあるオットさん。

 

そんなオットさんの口から、まさかの、「あかんかも…」と。

 

でも、箸は握ったままなので、

 

「もう残したらいいやん。これでお腹壊したら、旅行全然おもしろくないで!」と説得。

 

※ちなみに、オットさんは、とてつもなく腸が弱いです。

 

最後は、ツマの「もう、行こ!」の一言でなかば強制的に席を立ちましたが、

 

その後、部屋に戻ってからもずっと、

 

「なんで食べれんかったんや~。歳なんかな~。こんなこと一度もなかったのに~。」

 

とずっとブツブツ言っておりました。

 

旅館での楽しみの一つ、部屋に帰ってからまた飲みなおす。という目的も果たせぬまま、コンビニで買ったアテや、大量のアルコール類に一切手を付けないまま、ご就寝です。

 

そんなこんなで、二日目!!

 

今日の目的は、鳥羽水族館!!

 

※ちょっと話が脱線したので、ここからサクサクっと進みます。

39C551D3-025A-478E-B49A-AA9347F94657

こんなんや

D0684F79-885A-4892-B25E-208AEDDBEB12

こんな、アシカショーを堪能したり、

B0D82B82-C5A9-43E0-B04D-6D93A618DE81

セイウチふれあいショーに参加したり、

 

みどころいっぱいの水族館です。

 

でも、なんだかモグをずっと鞄のなかに入れておくのがかわいそうで、後半ほとんど上の空のツマ。

 

結局2時間もいなかったかな?足早に退散しました。

71946951-475D-42E4-8CB3-B53B630A4542

5462D9B8-8340-4DAA-B576-1D611376AD67

モグもムスコもお疲れ様!!

 

またみんなで行けるように頑張って働くぞ~!!

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室