ブログ

blog

2018/08/15近頃のわが家。

うむ、なかなかカオス…

みなさん、こんにちは!

オットです!

 

家族が増えてからの佐々木家は、なかなかな賑やかさになってきております。

 

ある日、そろそろ家出よかな~と思ったら

 

「ねーねー、おとうさん。これ着ていき。出しといたで。」とムスコが用意してくれたのが

 

部屋着にしているorionビールのTシャツ(通称オリT)

A96B907D-2910-44C6-A4BE-0C9F509D0ECB

 

お!これはさすがに勇気いる!!お父さんこれで電車乗るからねっ!!

 

とは、せっかく出してくれた幼気なムスコには言えず

 

「ありがとう〜!お父さんこれ着たかってん!!」と電車に乗るも

 

沖縄の居酒屋店員と化している自分に気付き、瞬間で瞳を閉じて寝たフリをし、高槻市までなんとか辿り着きました 🚃

 

なんか恥ずいね、オリT。

 

高槻でオリTを着たオットを見たら、優しく見守って下さい ☺️

 

余談ですが、最近沖縄限定でオリオンビール1ケースに1つ付いていた限定Tシャツを2枚ゲットし、ほこほこしております☺️(いろんなパターンのオリTを7枚所有)

 

またある日は、家に帰ると見知らぬテントがリビングに鎮座しておりました。

 

265E6D9B-171A-4B19-8DE1-689C5AD91AA5

 

あかんあかん、テント勝手に買ったら🏕

 

じゃまじゃま〜!

 

またある日は

 

テーブルの上にこんなレアなものが転がっていました

E85332DD-4D25-4B6A-9A73-0CD559D57B70

 

Mr.マリックもしくは引田天功(プリンセス天功)が遊びに来ていましたか??  我が家に。

 

843EF495-A03A-4602-A2E2-0A8213EA3A81

 

それか、懐かしのポケモン「ユンゲラー」

 

16241378-71DB-4D49-BB79-4B088853D58C

 

・ ・ ・暇やからて、手品して遊ぶのほんまにやめよ 🎩

 

ちなみにユンゲラーに負けず劣らずプリティーなモンゲラーはあらゆるものを破壊するのがマイブームだそうです。

 

115889AF-7DA7-4B64-BAEE-31D399B99EB1

 

F566B99A-2459-497B-B8EB-5C880D8C6175

 

6DF79BFF-6416-4368-A30A-D092E70D0B8C

 

すぐプラスチック製おもちゃを持ってどこかへ逃亡し、それを取り返しに行って奪い合いをするという遊びがエンドレスで続きます (^-^; (^-^;

 

注 : モグが変に静かな時は絶対なんかやっている。

 

こんな感じで日々賑やかに暮らしていると、かなり集中しているはずのオットでさえ

 

メガネを外して新生児の小坊(こぼう)をお風呂に入れ

 

メガネを掛けて、お風呂場を片付けに戻ると

 

泡で出てくる無添加ベビーせっけん」で小坊を洗っていたつもりが

 

Bior’e メイクも落とせる泡洗顔」で小坊をしっかりキレイに洗っていました 。(ツマは知りません。)

 

ほら、フォルムも色もそっくり 👀❗️

00038C37-531F-4016-B7DB-4DE2012C49A0

 

ファミリー感がUPした日

ある深夜2時過ぎ

 

小坊が泣き、大坊も泣き始めたので、ツマと手分けして2人をあやしていたのですが

 

暗がりの中、ふとツマと目が合いました。

 

ツマはパイナップル柄が陽気な印象のアロハシャツ風パジャマにざんばら頭 🍍 🍍 🍍

 

オットはセルフカット中で、半裸にカット用ケープを羽織り、頭は半分くらいが丸坊主 👽 👽 👽

 

トロピカルな沖縄ねーちゃんと、てるてる坊主のおじさんがスクワットをしたり、左右に揺れたりして子をあやしているので

 

目が合った瞬間、「あ、どうも。」とは言わないにせよ

 

「ファミリー感強くなったなぁ…」と互いに苦笑い

(⌒-⌒; ) (⌒-⌒; )

 

D98C0525-F5D3-40C1-97E1-AFD55936F271

 

小坊がまだ小さいこともあり、夏季休暇最大の目玉がEXPOシティに行くことだったり

 

初めて家族でした花火も、大坊がビビリすぎて、手持ち花火が2本と、噴出花火が1つで無事幕を下ろしました 🎇

 

やっぱファミリー感強えーなー

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室