ブログ

blog

2018/11/21続・ベンチとゾウとトレーと本立てと…

秘密の家具たち

みなさん、こんにちは!

先日のベンチでたまに寝っ転がったり、はたまた筋トレをしたりと、新たな使い方を楽しんでいるオットです。

 

E0B78538-0149-4E34-892F-8DFD8F6EEC76

*ナラ材のトレー

muufも3年目に入ったので、意外なところをちょっと変えてみました!

変えて数日経ちますが、たぶん誰も気付いていない気がします。言わないだけかな??

それがこちらのナラ材のトレー!!まぁ、この変化に気付いても普通言わんか (^_^;)

高槻市 美容室 プライベート

そうです、以前は雑貨屋さんとか古着屋さんとかでたまに使われているアルミのトレーでした

BC51408E-A1E3-4E1F-BEB5-9D5400A3EAC2

このナラ材トレーは「パンとスープとネコ日和」のレジをイメージしましたが

AFB4C1DD-B664-467B-8A24-27165278C9CA

0A7EF65A-BFE2-47BF-A22B-22F6BAFB3BF6

みなさん、このドラマ?映画?観たことありますかー??

のんびりしていておもしろいですよ〜

muufには文庫本もありますので、気になった方はぜひ!

僕たちの好きな映画 シリーズ 🎉

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/2072/

img_0819

img_0818

img_6362

img_6343

木のトレーにしたら、レジ周りがちょっと”やさしい感じ”になった気がします 🍀

*木製のゾウ

大人になると人形を買うことってなかなかありませんよね?

まぁちなみに言いますと、僕は同じフィギュアの服装違いを21体持っているので何とも言えませんが (^^;;

E2A7B303-222A-47F9-AE1D-4C50E33A1201

僕はこれ以外にも、以前からずっと気になっている人形があるのですが、そのシリーズのうちの一つを入手しました!

このゾウ (^-^)/

高槻市 美容室 インテリア プライベート

各パーツが可動式でいろんなポージングが出来ます

F91F01AF-56C4-4788-A366-B244ABBD8135

E48587F4-6B51-4DE6-82C0-73E8DE359F00

侮ることなかれ、けっこうズッシリ大きめなのが特徴

高槻市 美容室 自然 ナチュラル

このareawareのシリーズには他にクマやゴリラなんかもいて、数年前の無印のカタログにはよく登場していました!

高槻市 無印

たぶんこれは子グマかな、親グマもいます ^_^

*ナラ材のブックスタンド

前述したスタンダードトレードのベンチで味を占め

こんなんも入手。

高槻市 美容室 シンプル

ナラ材のブックスタンド

高槻市 美容室 暮らし 雑貨

なんというか、この厚めの”木”感がたまりません‼︎

ずっと触っとけそう!!

ちなみにこのレトロな本立てもナラ材

高槻市 美容室 雑貨

さっきからナラナラナラナラと言ってますが、TRUCKやスタンダードトレードもほぼナラ材を使っていて

硬くて、木目がきれいなのが特徴です

muufもあらゆる所にはナラが使われています

スタンダードトレードの渡邊さん曰く、木の色が違っても木の種類が同じだと馴染むらしいです。

古~い脚立も

高槻市の美容室 脚立 おしゃれ

鏡の枠や、TRUCKの椅子の木部

IMG_7728

自分で作ったドリップスタンドもですね (^^)

高槻市 コーヒー

お店と共に経年変化するのが楽しみです ♪

*あと…

ずっとこのyachiyo katsuyamaポスターでしたが

高槻市 インテリア diy

以前買って隠しといたTRUCKのポスターに入れ替えようと思いきや…

サイズが全く合いませんでした (^^;)

EE874A26-4054-452B-9CA4-4245CC31A50A

まぁなんとかそのうち飾ります (^v^)

*実は今回の一番怖いこと。

それは、ベンチやらトレーに本立て、クマやポスターに至るまで

ツマに全く言ってないことですね!!

ひー、バレるのこわ。

21体のフィギュアと収集癖。

981C07F9-450C-4E27-A411-E5E11D3180BC

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室