ブログ

blog

2020/04/12おっ、家で楽しめること見つけた!!

やっぱ「無印&整理収納」最強じゃ

みなさん、こんにちは~

世界中がとても大変なことになっていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

ある夜、冷凍庫をふと覗くと、どえらいもんが出てきました!!

4C5C48DB-C8E5-45CE-B70F-58AA610DCC31

氷漬け(というか全部凍ってる)になって、かわいそうな「麦とホップ」くん

 

キンキンに冷えたビールを早く飲みたくて、缶を氷水に入れて、さらに冷凍庫で冷やす作戦だったのですが、すっかり忘れてたみたいですねー

 

逆さまやし、カチカチやし、結局どうしたらいいかわからず変な気持ちになりました。。

 

しかもこのままほっといたら、しゅわしゅわ言い始め、勝手に中身が全部流れ出てしまって

 

またしても変な気持ちに。。

 

その隣でツマは、KinKi Kidsを爆音で聞きながら料理を作ってくれてるので、これまたカオスな状況

 

なんで今更KinKiやねん!とか思ってる間にビールへの気持ちは忘却の彼方へ消え去りました

 

光一のソロとかまじでいいから

 

まぁそんなこんなで、家でジッとしていると不安やらなんやらで、カオスな感じになりがちなので

 

気分転換になる楽しいことを探したいですよね!!

 

そこで、みなさんご存知の「壁に付けられる家具」に初めてチャレンジしてみました

 

高槻市の美容室 オーガニック ナチュラル

 

いや~、壁に付けるの怖いですね~

 

たまに、壁一面に額縁を飾っている海外のお宅とかを見ると、お〜〜っ!!ってなりますが

 

実際、壁面って範囲が広すぎてバランスが難しそうじゃないですか??

 

でも、こんな事もあろうかと、ちょこちょこ買い集めてたやつを使う時が我が家にも来たのです

 

よく考えると、muufでもこのシリーズのフレームはけっこう使ってるのですが(大好きなオーク無垢材なので♡)

 

高槻市の美容室 個人

高槻市の美容室 プライベート

高槻市の美容室 アンティーク

 

全く壁に付けてません!

 

だって怖いもん。

 

こんなご時世なので、Let’sチャレンジ ☆

 

ということで、まずは保育園から貰ってきても、そのまましまいがちな子供たちの写真を飾ってみました

壁に付けられる家具 高槻

 

とりあえず控えめにふたつだけ、、

 

これには子供たちも大喜びで、自分の顔を一目見ようとテーブルに次々とよじ登ってきます 笑

 

そしてお次は

 

賃貸マンション特有の謎のスペースに、箱タイプをすっぽり設置

壁に付けれれる家具 高槻

 

ここは充電中のスマホを置くスペースです

 

我が家ではモグに中身をあさられないように上に置くのが定番となっているゴミ箱と、書類を分別するスタンドも同じく無印です

 

この薄いグレーたまらんっ

 

三つめは、今回けっこうヒットだったフックです

壁に付けられる家具 高槻

壁に付けられる家具 高槻

 

出勤用の帽子をすぐ使う所に掛けとけます

 

子どものお菓子袋も掛けられます

壁に付けられる家具 高槻

 

石膏ボードは一般のフックだと、ネジがうまく締めれないので、こういうかわいいのも付けにくいですよね

F1C62133-C753-445C-BF07-1C1D57ADE4E3

 

こんなんも、すぐに取れてきます。

4DBBCB36-8757-47F4-B87A-507636DFEE1E

 

壁に付けられる家具は、こんなピンで裏を数箇所留めるので重さにもしっかり耐えれて

0F99898C-1893-4C57-84E7-2EE61C1C2530

 

外した後の穴も目立ちにくいのです ✨

 

バリエーションも豊かで、長押、棚、3連箱、3連ハンガー、コーナー棚、ミラーなどがあり、他にも素材違い(ウォールナット、タモ)、サイズ違いがあるので、いろんな活用法があって魅力的です ✨

5F8E7885-6027-4741-AB31-79E3161CC5B3

 

どうもー、無印の営業マンでーす!

 

いやー、やはりチャレンジは良い!楽しかったなぁ!

 

家で気分転換出来ること、他にも探さないとな~

 

みなさんはどうされていますか??

 

スタッフルームのベンチを真剣に悩む。

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/5058/

ACA21F75-A6EF-4E05-841F-1C55D99ED64B

 

どうでもいい面をきれいに揃えたがる、とんでもないオット。

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/2557/

IMG_6844

 

今は関係ないけど、服を染めてみました。

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/3648/

IMG_0183

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室