ブログ

blog

2016/09/21裏返して楽しむ世界

もう、それにしか見えない

ゆったり過ごせるプライベートサロン、高槻市にある美容室、暮らしと森のmuuf

天気予報がまったく気にならないオットです。

 

ツマは逆に、毎日3つくらいを見比べています。

 

muufの待合いには、雰囲気の違う椅子が2脚あります

 

高槻市の美容室 インテリア

 

そのうちの一つ

高槻市の美容室 椅子

 

アームがかわいいヴィンテージチェアです

 

西長堀のD&DEPARTMENTの近くにある古道具屋さんで買いました

 

奥さんにバレないように

 

こっそり自転車で持って帰って来たのですが

 

家に着く間近の橋で、モグを散歩中の奥さんにばったり!!!(´゚д゚`)

 

橋の方を見てたら、椅子を背負った人が自転車に乗ってた。

 

とのこと、

 

そんなことあるんですね。

 

いろいろ、プレゼンをした結果

 

「まぁ、その値段でずっと楽しめるんやろ?ほんならええんちゃう。」

 

とミラクル発言。

 

やはり僕をわかってますね

 

掃除して・ワックスを塗って・補修して・眺めて・使って…

 

とめっちゃ楽しむ要素満載ですよね

 

 

当初は、クッション部分もボロボロで、

 

前オーナーが自分で張り替えたっぽいフェイクの毛皮??みたいなものが付いていました

 

それを剥がして、釘を抜いて、補強して

 

椅子を張り替える職人さんにお願いして,

 

鋲も打ってもらって、お気に入りの感じになりました

 

今回それを、よいしょっとひっくり返しました

 

高槻市の美容室 椅子

メインは脚の裏に、フローリングでもキーキーいわないクッションを貼ることです!

 

へぇ~、昔のものはこうなってんねや

image

 

image

 

鉄と木とマイナスネジの加減がとても好きです

 

ぜひアップして見てみて下さい!

 

 

ちょっと見ていると、ん?この角度、なんか絵になるな

 

というところを発見 👀

 

それが、、、

image

 

キレイですよね

 

なんともいえないインダストリアル(工業的)感。

 

というか

 

これですよね?

image

 

みなさんが思い浮かべたのは、

 

ONE PIECE の

 

白ひげですよね?

image

 

違いますか?

 

僕にはそれにしか見えませーん

 

気になる、その他の古道具

古いドアノブ はこちら

アイアンフェンス はこちら

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室