ブログ

blog

2017/09/30ちゃんと仕事しろ、Part2

〈坪田式〉性格診断をしたら、すごい結果が出た‼︎(YouTube風)

みなさん、こんにちは!

オットです

 

本日の題名「ちゃんと仕事しろ、Part2」は

 

たまに田舎のスナックとかで見かける

 

《あけみ  Part2》的な感じへのオマージュ(尊敬)です

 

もしくはこれ

IMG_0394

 

百恵ちゃん♡

 

アムロちゃん♡ 的ニュアンスで言ってしまいました (^^ゞ

 

本当の自分がわかる〈坪田式〉性格診断

IMG_0395

 

「これで  ひとづきあいがうまくいく!」

 

と書いてありますが、そんなことより自分のタイプが何なのか気になって仕方ないオットです

 

さっそくツマの分と二部コピーしました

IMG_0406

 

結婚してそこそこ経つので、だいたい予想はつきますが

 

予想を覆すタイプやったらおもしろいですよね~

 

そんなん今まで隠しとったんかい、みたいな。

 

ほんで、渡しても、ええわこんなん (`´)と言われるかなぁと思ったら

 

タイム待ちの時にしっかりするんかい (`´)

 

大きく分けて9タイプに分類されるそうです

IMG_0388

 

みなさん、絶対これがいい!!みたいなのないですか??

 

自分は絶対『芸術家タイプ』が良いっス

 

結果発表~

 

まずツマ

 

IMG_0385

 

出た、そのまま。

 

続いて、オット

 

IMG_0386

 

出た、そのまま。

 

二人とも、ど真面目。

 

もっとなんかこう、「楽天家タイプ」とか「調停者タイプ(?)」とか、おもしろいやつが良かったかな。

 

ちなみに上位2つがOKだそうなので、もう1つは

 

ツマ2

 

IMG_0396

 

ここで来た ええやつ!!

 

オット2

 

IMG_0387

 

なんかカッコイイの来た (≧▽≦) !!

 

ここで、

 

*全く興味がないと思いますが、muufスタッフを簡単にまとめますと

 

ツマ ☛ 安全確実に物事を進め、対人面では愛情が深く、他人への思いやりにあふれ、感受性が豊かで創造性があり、発想がユニーク。

 

オット ☛ 判断力や理解力に優れ、整理整頓も得意できちんとした印象、大きなチャレンジにやりがいを感じ、情熱的で行動力がある、ミスをしてもあまりヘコまず、すぐ立ち直れる強さもあり、段取り上手で手際がよく、物事をテキパキと効率よくこなすことができます。(以下略)

 

あれ、自分だけめっちゃ書いてますね~

 

それもそのはず、

 

達成者タイプは「人によく思われたい」意識が強く、他人の目線を気にするあまり見栄を張ったり、話を大げさに盛る傾向があります。

 

エヘヘ

 

細かいことにこだわりすぎて、視野が狭くなったり、時間が足りなくなったりしがち。

 

確かに。図工の作品の提出に間に合ったことはないが、めっちゃいい作品できてました!!

 

 

IMG_0402

 

〈坪田式〉いいですねぇ~

 

ちなみに、〔〜タイプの相手への対処法〕 が全てに書いてあるのですが、まず仲良く このチェック表をしないと、相手のタイプすらはっきりわからないという … (´ー`) (´ー`) (´ー`)

 

気になった方は、オレンジページをチェック!!

 

最後におまけ

 

全くお客様が読まない新しい本、第1位

 

IMG_0400

 

めっちゃおもしろそうな特集と思いましたが、誰一人手にしません。

 

muufのスタッフ二人しか読んでません。

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室