ブログ

blog

2017/09/29テーラーササキと愉快なお客さま

仕事しろ、と言われそう

みなさん、こんにちは!!

オットです

 

今日は空いた時間にふと気が付くと

 

キッチンカウンターの中で夫婦揃って縫い物をしていました。

 

やれ、裁ちバサミはどこにあるんか

やれ、糸が細すぎてすぐもつれる

やれ、まつり縫いの仕方わすれた

やれ、裏地まで縫ってしまった

やれ、ちょっと斜めになった

 

などなど、オープンしたての初心者テーラーか!と言われそうな用語が飛び交っていました

 

高槻市 美容室 プライベート 少人数

 

外を歩いてる人は、糸を引っ張りながらチクチクと縫い物をしている僕達を見て

 

「仕事しろ (^o^)」

 

と優しく思っているでしょう

 

でも、ふたりともそこそこ重要度も緊急度も高い事をしていたので簡単には手が離せません!

 

オット: シザーケースの補修

ツマ: ムスコの運動会のゼッケン付け (^o^)/

 

今日も、平和です。

 

IMG_0360

 

 

あ、ちなみに

 

「せっかくやからちょっと縫い物してるいい感じのイメージ画像撮らせてや~」ということで

 

撮ってみたら、

 

高槻市の美容室 リラックス 個人

 

なんかおばぁちゃんが編み物してるみたいになっちゃいました ^_^;

 

おばぁちゃんの部屋みたい…

 

落ち着く…

ところで

 

夫婦で仕事をちょっとサボってた話より

 

最近、本当にありがたいことにご新規様がご来店いただけることも少しづつ増えてきているのですが

 

それが、なかなか味のある愉快な方が多いのです!

 

まず、

○ 松浦弥太郎さんと文通していた、珈琲好きな美容師さん

 

○ 無印良品や整理収納、TRUCKも好きな子育てママさん

 

○ 映画「かもめ食堂」も「めがね」も「マザーウォーター」も好きで、サントラまで買ったカフェ店員さん

 

と、もうこの時点で佐々木夫婦がガハガハと大笑いして喋っているのが目に浮かんでしまいます

 

いやー、次はもっと深い話したいなぁ

 

おもろそうやなぁ

 

そのためにも、しっかり仕事します!!

 

〜過去の関連記事〜

松浦弥太郎さんコラム

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/1655/

%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%90image3

 

muufのセット椅子、TRUCK系コラム

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/2943/

高槻市の美容室 おしゃれ インテリア

 

かもめ食堂系映画コラム

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/2072/

img_6363

 

整理収納コラム

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/2518/

IMG_6824

 

こんなお客様が多いよコラム

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/2323/

高槻市の美容室 雑貨

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室