ブログ

blog

2018/01/19暮らしに役立つマイブーム

毎日のちょっとしたことを快適に

みなさん、こんにちは!!

オットです

 

服をリメイクしてみたり、古いタンスをリメイクしてみたり、タイルをダッシュで張ってみたりと

 

その時のマイブームが著しく変化する今日この頃です

 

最近、また新たなマイブームが風のように走り去って行きました (*´▽`*)=3=3=3

 

ちょっとしたことで毎日の暮らしが快適になるアイデアを思いついた時はめっちゃ嬉しいですよね!

 

普段から、掃除がしやすく部屋がすっきりと見えるように直置きをできるだけ少なくしているのですが

 

どうしても直置きしかできないものといえば、テーブルですねー

 

muufのスタッフルームにもナラ材の古いローテーブルがあるのですが

 

そんなに広くないので冷蔵庫の扉を開ける度に当たる位置にしか置けないんです

 

20F8451A-305D-4CFA-B5E6-B916F4B18812

 

だから当たる位置にクッションテープを張っていましたが

 

毎回、そ~っと気にしながら開けるのもめんどくさいし、床を掃いたり拭いたりしにくいのがずっと気になっていました

 

そこで!!

 

07925425-4B11-490C-87D7-1207B2F0B0A6

 

何かを作ります

 

じゃーん!!

 

06DDC69B-D97E-4A19-A42D-290DD01852C8

 

キャスターを付ける台座です

 

ローテーブルの脚先がテーパードしていてどうしてもキャスターを付けれないので台座をくっつけてみました

 

何気なく引きでみるとあまり違和感がありませんが

 

高槻市の美容室 シンプル プライベート

 

よくみると不思議なことになっています

 

0AC0D646-AC35-48DD-AEEC-6F42C16D2A10

なんか宙に浮いています

 

題して『忍者』

 

床の色と同化するようにグレーに塗りましたが、違和感ありまくりです

 

長い木を二本の脚に付けるのも考えましたが、存在感出るしサイドから足入れられへんしなぁということでこの仕様に。(こんな遊び心のある感じは初めてしましたが、けっこう楽しかったです)

 

ツマは「そんなちょっとしたことを快適にしたいんやなぁ、わたし全く思わんわ。なんかカッコ悪なってんで 笑」と言いますが

 

いいの、いいの、この毎回ちょっとのストレスを減らすだけで快適さ全然ちゃうから!

 

ということで

 

家にある自分で作ったサイドテーブルにもキャスターを付け

 

127F47FE-8859-4EEE-94CD-D0BDA47AF29F

 

姿見の下にも付けました

0E1A476D-4404-4DB5-A43D-25D3BA79D2D2

 

ちなみに我が家の姿見の裏側はちょっと機能的で、ごみ箱を置くところも作ってあります

 

54E056D2-E616-4DA5-887E-81FCDCED361A

 

ゴミ箱も手の高さくらいにあるほうが捨てやすいのと、鏡の裏なのでパッと見は見えないので部屋がスッキリします、あと、うちにはいらんことしーのモンスター(モグ)がいるので床には置けません。

 

あと、無印のキッチンごみ箱にも付けています

 

BC129AB2-F442-4341-9DF8-F579B87EBABE

 

これは木と鉄を組み合わせた見た目も好きで、めちゃ掃除機もかけやすくて便利です

 

無印にもオリジナルでキャスターが別売りされていますが、プラスチック素材なので、僕的にはう〜んという感じで

 

126B72D2-B7F8-4A4E-B26B-D6434A011005

 

小さいものなら一個100円前後で交換できるハンマーキャスターにいつもしています (o^^o)

 

A2B20C5A-F93C-4C22-92A0-67FC0EB65741

 

あ、ちなみにオットは、服屋さんに行っても、トルソーの足元のキャスターがプラスチック製か、ちゃんとしたやつかを見て、勝手にそのお店のこだわりレベルを測ってしまうクセがあります

 

世界観がしっかりしているのに、足元だけがプラスチックだと残念というかなんというか…

 

まぁ誰も見ていないところですけどね〜 ( ´ ▽ ` )ノ

 

以上を持ちまして、キャスター談義は終了とさせていただきます m(_ _)m

 

ありがとうございました!

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室