ブログ

blog

2016/10/01無印をちょっとリメイクするのが、かなり楽しい。

大切に永く使うこと

高槻市にある夫婦二人のおうちのような美容室、暮らしと森のmuuf

20代の頃、本気で40代後半と思われていたオットです

 

ムーフの待合では、

 

ご新規様の場合、アンケートを書いていただいたり

 

そのままカウンセリングをさせていただくことがほとんどなのですが

 

そういえば、あるものが今までなかったのです。

 

高槻市の美容室 インテリア

高槻市の美容室 インテリア

 

それをリメイクしました

 

高槻市の美容室 鏡

裏面

 

高槻市の美容室 鏡

合板を合わせる

 

高槻市の美容室 鏡

隙間に木をつける

 

高槻市の美容室 鏡

木枠をつける

 

image

溝を掘る

 

image

蝶番を合わせる

 

image

またグレーに塗って組み立てる

最近のグレーのこと

image

 

高槻市の美容室 鏡

ベースにくっつける

 

高槻市の美容室 鏡

合板にワックスを塗って仕上げる

 

高槻市の美容室 インテリア

このへんにでも立てかけとこうかな。

 

終了~

 

途中からだいたいわかってきましたね (^_-)

 

後ろに持つとこもあるみたいやし、前から見たらこれですかね

image

機動隊の盾の小さい版。

違います。

 

これです

 

高槻市の美容室 鏡

お客様をカウンセリングする時の鏡

 

そうです、

 

やっぱりこれがある方がいいかなー

 

とちょっと思って

 

無印の「壁につけられる家具」を

 

立てれるようにリメイクしました。

 

ちょっと工夫して、ずっと大切に使える。

 

そんなお気に入りのものが増えると

 

なんだかすこし幸せです (*^^*)

 

高槻市の美容室 鏡

 

作れそうなモノは頑張って一回作ってみる

オットの他のモノ作り はこちらです

IMG_3480

IMG_3543

高槻市の美容室

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室