ブログ

blog

2016/10/13急に大きくなった

かあさんは、嬉しいようで、少し寂しい

ふらっと立ち寄りたくなる、大阪・高槻にある美容室 暮らしと森のmuuf

こんにちは!最近、更に髪を短くしたツマです!(^^)!

人生最大の短さです☺✂

 

高槻市の美容室 ショートヘア

 

もう軽すぎて、頭どこかに置いてきた感覚になります。うそです。

 

さて、先日ムスコの運動会に行ってきました!!

 

前日の保育園の連絡帳には、

 

「泣かずにやれたらマルとしましょう」と。

秋は夕暮れ。 : 参照

高槻市の美容室 夫婦

 

どうやら園庭が苦手らしく、練習でも泣いていたムスコ。

 

保育園についてからは、

 

親がいるとわかると泣いてしまう可能性があるので、

 

こそこそ見つからないようにしていました。

 

そして、オープニング!!

 

一番上のお兄ちゃんお姉ちゃんのダンスからスタートだったのですが、

 

ツマここで涙こらえきれずボロボロ(;_;)

 

数年後にはこんなに立派になるのかと想像して、更にボロボロ…。

 

いかんいかん、こんなんじゃ全然もたん、と気持ちを切り返し

 

次は、リレー!!

 

バトンを落として、抜かれちゃう子。

 

走って転んで、泣いて立ち上がれない子。

 

あかんあかん、あかんやつやぁぁぁ~

 

もう涙がとめどなく溢れてきます。

 

隣を見ると、号泣してるママさん。

 

いたっ!!!自分の子じゃなくて、全然知らん子なのに泣いちゃってる同士!!

 

ほかのママさんから「自分の子が大きくなったらどうなんの~」

 

と、あまりの泣きっぷりに爆笑されました。

 

さて、ようやくムスコの登場です。←正直リレーの余韻がすごくて若干どうでもよくなってきていたかあさん。

 

1歳児は、マットの上で、親とふれあい遊びでした。

 

ムスコ、先生に抱っこされながらムスッとした表情で登場。

 

おったおった。口角だだ下がりのムスコが。

img_5394

 

ここでオットさん、先輩ママが最前列で写真を、と言ってくれたので、移動。

 

そしたら、まさかのムスコに見つかっちゃうパターン。

 

焦るオットさん。

 

必死で帽子とカメラで顔を隠していましたが、

 

あとから撮った写真を見たら、全部目が合っていました…。

 

目の良さ一緒やん…

・オットの食べ物への執着

image

 

ここで、「お父さんお母さんが来てくれてるよ~」とアナウンスが。

 

親が子供たちの前に登場します。

 

実はな、かあさんおってん!!知らんかったやろ~嬉しいやろ~なあなあ。

 

といった感じでムスコの前に行きましたが、

 

あれ、全然目合わない。

 

かあさんここだよ~おーい、ムスコやーい

 

まさかの隣のお母さんを凝視…

 

強引に視界に入っていっても、

 

あ、なに?おったんや、ぐらいの表情。

 

もう反抗期ですか~男子高校生ですか~

 

と、いった具合でまあ、泣くことは無く無事に終了しました!(^^)!

 

ただ、かあさんまさか、

 

マットの上で靴脱ぐとは思わず、

 

靴下穴空いてるの履いていっちゃった~あはは~

 

先生からも、ムスコだけ特別に褒めていただき、

 

泣かんかったね~偉かったね~と。

 

どんだけ泣くキャラなんや、ムスコよ。

 

そして、運動会を機に息子の中で何かが変わったのか、

 

その後の保育園生活では、

 

園庭に一番に出ていきカタカタを押したり、ついに歩き出したり!!と、

 

1歳4か月、ゆっくりながらも成長していっています。

 

img_5395

運動会で疲れて寝たムスコ。

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室