ブログ

blog

2016/11/30続・惹かれるひと。

こんな映画に出てきそうなお店にしたかった

緑が多くて、なんだか落ち着く高槻市の美容室  暮らしと森のmuuf

高槻市の美容室 入り口と縁側と植物

 

高槻市の美容室 植物

 

高槻市 美容室 珈琲カウンターでハンドドリップ

 

先日ご来店頂いたご新規のお客様と

 

竹を10本ほど切れて、女性でも安全に使える電動のこぎりは何か?

 

話で盛り上がり、楽しかったオットです

 

 

小林聡美さんが出ている映画(&ドラマ)をいろいろ見ている中でも

 

何度も見返したくなる作品

 

「すいか」

 

「かもめ食堂」

 

「めがね」

 

には、もたいまさこさん

img_6381

 

市川実日子さん

img_6380

 

加瀬亮さん

img_6384

 

光石研さん

img_6382

 

など、お馴染みの面々が登場することが多くて

 

「か〜っ、ここで登場か〜、いいね〜、やっぱ落ち着くわ〜」

 

と、いつもツウぶっていますが

 

実はまだめっちゃ好きなやつがあるんです

 

それが、

 

京都を舞台にした「マザーウォーター」

 

img_0818

 

京都を歩き回って、ここに出てくるカフェ巡りをしたり

 

セツコ(小林聡美)のBarに影響を受けて

 

映画館を出たあと、すぐ丸い氷を買ってウィスキーにチャレンンジしてみては

 

大人の味すぎて続かなかったり、と

 

img_6368

 

いろいろあって、初めてこれも買いました

 

img_6385

 

img_6394

 

いいですね〜

 

そして、これ

 

img_6387

 

マコト(もたいまさこ)

「そういうあんたはなんか凝り固まってないか?たいして始まってもないのに」

 

「分析ばっかりしていても仕方ないんだよ。そんな季節はもう終わっちゃってるんだから」

 

んー。良い。

 

 

次に(最後に)

 

img_6366

 

出た!パンとスープとネコ日和

 

やはり安定のメンバーです

 

「プール」

img_6388

 

に出ていた伽奈さん

 

img_6389

 

も出演しています。

 

ツマの前世

 

ちなみに、マザーウォーターではポプラの母親らしき役ではじめの河岸で登場しますが、

 

声でだいたい誰かわかる不思議な能力を持つツマはそれを見逃しません。

 

ツマは鼻も変に効くので、前世は犬(大型犬)と豪語しています

 

でも、たぶんそうです。

 

パンとスープとネコ日和は、muufオープンあたりでくり返し観ては、

 

こんな風にお店はオープンするんやなぁ

 

楽しそうやなぁ、頑張ろ!!

 

とモチベーションを高めた作品です

 

オットの料理の腕

 

フードスタイリストの飯島奈美さんが

 

担当される事の多いこれらの作品に登場する

 

料理や何気ない料理風景は、ほんとに美味しそうで幸せそうです

 

img_6365

 

我が家には奈美さんの本もあり、料理の出来ないオットも何度か挑戦しました

 

img_6391

 

img_6392

 

頑張って卵そぼろとしらすごはんですが、何か??

 

 

muufにも、味があって愉快なお客様が集まってもらえるように

 

こだわった空間作りや自分たちの人間性、技術、ホスピタリティなど

 

周りに合わせることなく、自分達らしいお店を追求していけるよう頑張ります

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室