ブログ

blog

2016/12/02今世紀最大の失敗か

ポーチに入れておけばよかった。

オーガニックカラーや、オーガニックスパのある高槻市の美容室 暮らしと森のmuuf

乾燥の冬になるとしゃっくりが三日位続くこともざらで、迷信だともう何回もあの世に行ってるオットです

 

ヤバい事件が起きてしまいました

 

今朝は天気も良く

 

気持ちよく仕事に出かけようと支度をしている最中

 

ごそごそ

 

ごそ

 

 

ごそごそごそ!!!

 

サ、財布が…

 

どっかいった!!

 

img_6410

飛び出してるのは、子供に作っている「おままごとキッチン」のパーツ

 

財布紛失、ここまではよくありますよね!

 

何回か経験したことあるよという猛者や

 

カバンをなくしたという強者もいると思いますが

 

なぜにこんなにまで騒いでいるのかというと

 

MY財布じゃなくTUMA(ツマ)財布をなくしたからです

 

僕たちがなくなっていた方が良かったんすかね?

 

と言わんばかりのMY財布たち。

 

img_6407

 

いい感じのツヤです

 

自分の財布なら、

 

自業自得やな、これも勉強やなどと、

 

いつものポジティブシンキングで乗り切れますが、

 

自分のも無くしたことないのに、人の財布無くすって 、、

 

しかも、佐々木家の家計の舵をとるツマは

 

auウォレットを入手した日に酔っ払って

 

「auウォレット様〜」

 

と、ただのカードに「様」をつけてたくらい節約家なんです。

 

やっべ。

 

昨夜、LAWSONまでアテを買いに行った時に

 

家計の入っているツマ財布をポケットに入れて出かけて

 

わほわほ言いながら子供乗せチャリをこいで帰って来る時に落としたんやわ

 

次からはポーチに入れて行かなな

 

などと反省をしつつ

 

警察に電話をしたら

 

「ご本人さまを確認できる物って入っていますか?」

 

「いえ、ツマのサイフを落としました…」

 

「わはは、そうなんですねー、それはそれはー!!」

 

と事情がわかると何故かハイテンションなポリスメン

 

そんなに大したことじゃないんか?

 

と、ちょっとホッとするのも束の間

 

前もこんなことあってな、絶対またすると思っててん!

 

と、財布の持ち主

 

大切なカードがほぼ入ってなかったのが不幸中の幸いでした

 

事件の終幕は意外と静かに

 

ドキドキしながら仕事をして

 

財布の持ち主からLINEが来たので見てみると

 

大地のところにあったよ

 

コロン

img_6408

 

おー、もう会えないと思っていたふたりで買った財布ー (*´-`)

 

昨晩立ち寄った覚えのない押入れから出てきました

 

自分の記憶力に戸惑います

 

でも、まさかの展開に

 

2日間猛威を振るっていたしゃっくりもピタリと止まりました

 

でもちょっとしたら出始めました

 

また財布無くさないと (*´-`)

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室