ブログ

blog

2016/11/25惹かれるひと。☆暮らすように旅をした写真、追加しました

最近はエッセイを読んでいる

担当者がバタバタ替わらない、ゆったりとした高槻市の美容室  暮らしと森のmuuf

ここ数日、松潤らしき人からくるメールの経過観察を楽しみながら、その巧妙さに驚いているオットです

 

神戸散策あたりからエッセイを読むことが多くなってきました 📗

img_6220

 

読んでいるのは、この人

 

&premiumの「チャーミングなひと。」特集で

img_6322

 

隣がエリザベス二世で

 

ちょっと笑った

 

img_6323

 

そうです、小林聡美さんです

 

img_6321

 

本も出しているんですー

 

電車でも、ついついニヤニヤしてしまい

 

ハッ!!

 

誰かに見られてたらヤバいな

 

と、冷静さを装いながらも

 

口元だけもごもごしながら読んでいます。

 

本を読むのも一苦労。

 

オット、ツマが好きなもの

 

「暮らしのおへそ」を筆頭に

img_5343

自分の「好き」を信じる

 

珈琲、インテリアなども少しテイストの違いはありますが

 

好きなものが真反対ということはありません。

 

でも性格だけは真反対すぎて

 

へー、こんな風な捉え方もあるんやーと

 

結婚して8年経っても尚、新たな発見に驚く

 

スパイシーな毎日です

 

何がダイジか

 

邦画しかほとんど観ませんが

 

何かの時には必ず観たくなる映画(とドラマ)があります

 

まずはドラマ「すいか」

 

img_6343

 

脚本は木皿泉さんです

 

img_6344

 

「わたしみたいなもんも、いていいんですかね?」
「いてよし」

 

に励まされたとツマは語ります。

 

というか、全セリフ覚えてんちゃうかこの人

 

と思うくらい

 

言い方も完コピしていて、一緒に観ていると

 

なんやこいつ…と毎回思います

 

 

そして、「かもめ食堂」

 

img_6362

 

これを観て新婚旅行はフィンランドにしようと計画しましたが

 

すぐには催行しておらず、式翌日に行った

 

福井県、あわら温泉が新婚旅行っぽくなっています

 

改めてゆっくりどこかへ行きたいなぁ

 

img_6363

 

img_6364

 

 

次に「めがね」

 

img_0819

 

img_6367

 

こちらも、与論島に行くのが日程的にきびしく

 

石垣島で”メルシー体操”をして

 

夕陽を見ながらたそがれて

 

夕方、まだ明るいうちからオリオンビールで乾杯をしました

 

石垣島で暮らすように旅をして

 

「日が落ちたら家族で食卓を囲んで

 

太陽の日で目が覚める」

 

そんな家族との当たり前の毎日を幸せと感じることのできる

 

人間らしい暮らしがしたいなぁ

 

とはじめて思いました。

 

 

“メルシー体操”

 

楽しいので、もし興味を持った方がいたらぜひ

(すでにしたことがある人とは、たぶんおいしくビールを飲める気がします。)

 

この全作品に小林聡美さんが出ています

 

人懐っこいわけでもないのに、人間味があり

 

自分はこうだ と、しっかり芯がある

 

そんなところに惹かれます

 

〜暮らすように旅をした〜

 

img_1076

石垣島

 

img_0922

テレビもなく1日2組だけのちいさな宿「しらほハウス」

 

 

img_1089

なにやら買い込んで、まだ明るいうちから宴を開くも

 

うかつにもぐーぐー寝てしまったオットを余所に

 

大きな窓から外に出て、ビールを飲みながら見上げた星空が最高にきれいで贅沢な時間だったと語るツマ

 

img_0907

川平湾

 

img_0987

竹富島の風景

 

img_1026

やっぱり便利なレンタサイクル

 

ほんで、

 

img_0944

西表島で飲んだオリオンビール

 

〜完〜

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室