ブログ

blog

2016/12/16珈琲 と 音楽。

ふだん忙しい分、たまにはゆったりと。

ゆったりとした空間で一人の時間が少し特別になる 大阪高槻のちょっとプライベートな美容室 暮らしと森のmuuf

先日エプロンのまま近所のスーパーに行ったら、店員さんに間違われてなぜかちょっとショックを受けてしまったオットです!!

高槻の美容室 エプロン

 

たしかに、これにジャンパーを羽織った姿はまさに店員の兄ちゃん

muufのエプロンについて興味がある方は こちら

img_6275

 

話は戻って、

 

一般的な美容室だと

 

・セット面、4席

・シャンプー台、2つ

 

を置くのが当たり前の空間に

 

muufでは、セット面2席とシャンプー台を1つしか置いていません。

 

僕たち夫婦は、将来こんなお店開きたいなぁと

 

イメージし始めた時から理想の広さは今の約15坪でした。

 

縁側

高槻市の美容室 入り口と縁側と植物

 

 

小上がり(待合い)

高槻市の美容室 おしゃれ

高槻市の美容室 待合から見えるキャビネットと椅子

 

キッチン(珈琲カウンター)

高槻市の美容室 コーヒーカウンター正面

高槻市の美容室 コーヒー

 

半個室のシャンプーブース

高槻市の美容室 yumeシャンプーブース

 

など、自分たちのこだわりを詰め込んでも

 

まだまだゆったりしているんです

高槻市の美容室 おしゃれ

 

 

先日こんなことがありました

 

日曜日の昼下がりにご来店いただいたご夫婦

 

ご主人は先にカットが終わって待合いで珈琲。

 

奥さんはカラーのタイム待ちで読書。

 

muufにあたたかい陽だまりがができるころ

 

ハナレグミの「家族の風景」が流れました

 

いいですね ( ´ ▽ ` )

 

みんなが有意義に自分の時間を過ごしながらも

 

こんなにもゆったりとした幸せな時間が美容室にもあるんだなと初めて思いました

 

(誰か喋ってくれーと思ってる人が何人かいたら笑いますが。)

 

muufでは今風でハイテンションな音楽はかかっていません

 

かかっているのは邦楽をメインとしたのんびりとした音楽

 

img_6524

img_6528

『ハンバート ハンバート』

 

img_6530

img_6529

『ハナレグミ』

 

img_6532

こんな方達。(ヨレヨレのメンバーが児玉奈央)

img_6531

 

『クラムボン』

img_6533

 

そして、こちら惹かれるひと。で紹介した

img_6536

 

「めがね」のサントラ

 

他には、

 

ohana・Rickie-G・手嶌葵

 

などなど。

 

 

珈琲の香りが漂う店内に、

 

ひとりでぼーっとできる

 

ゆるい音楽がかかっています。

 

(珈琲以外のお飲物も置いています)

 

img_6543

父親がオープンの時にくれたスピーカー

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室