ブログ

blog

2016/11/18エプロンボーイ&ガールになって早5ヶ月

こんなモノまで!!

整理収納と珈琲を愛してやまない30代の夫婦が営む高槻市の美容室 暮らしと森のmuuf

自尊感情が高いであろうオットです!

 

今の時代は発想力がすごいです!!

 

先日、美容ディーラーさんが持ってきてくれたものの中に

 

こんなものがありました

img_6257

 

img_6256

仲の良さそうなダンディーなおじさんたち

 

真ん中がBOSSですかな

 

そうです、barber風なおじさんたちです

 

高槻でも、人気店がメンズ専用サロンをオープンされたので

 

muufオープン前にオットもお客さんとして勉強しに行きました

 

クラシカルな理容室もどんどん増えてきましたねー

 

バーバーチェアやニューヨークの地下鉄で使われているサブウェイタイルなど

 

かっこいいポイントが盛りだくさんです

 

img_6267

 

豆タイルもかわいいなぁ

img_6269

 

僕もmuufオープン前は二脚のうちの1つを

 

ヴィンテージのバーバーチェアにしようかと

 

悩みましたが

 

ツマに、

 

「かわいくない。」

 

とナイスアドバイスをもらって

 

思い止まりました!!

 

やっぱりTRUCKのこの二脚で良かったです

高槻市の美容室 おしゃれ

 

でも、バーバーチェア将来は家に欲しい…

 

だだっぴろい無機質な部屋にバーバーチェアを一脚置いて

 

のんびり本を読みたい…

 

と、勝手に未来が楽しみです

 

img_6268

 

img_6266

 

ディーラーさんが持ってきてくれたのが

 

なんとLEEのエプロンの紹介なんです

 

img_6265

 

LEEが理美容室用にこんなパンフを作るんですね

 

ふたりのエプロン

 

僕たちもずーっとお互いが好きなデニムのエプロンを付けて

 

仕事をしていますが

 

以前、

ねぇねぇ、エプロン。

IMG_3312

 

では、ツマがなぜかエプロンの着用を拒否するという微笑ましい事件が起こりましたが

 

その後はどうなったんでしょうか?

 

オットのポケットがいっぱいで、タグと耳付きがかわいい

 

KEMPEL(ケンペル)のエプロン

img_6272

 

img_6273

 

img_6255

 

ん〜!少しアタリも出てきて

 

馴染んできていい感じです!

 

次に、

 

ツマのUSヴィンテージエプロンからデザインを引用した

 

これまたポケットが多く、股が割れていて作業しやすいNAPRONのエプロン

img_6275

※ツマではありません

 

あれ、見当たらないなぁ。

 

あった!!

img_6254

 

丁寧に畳んで

 

めっちゃ上にそっと置かれてる!

 

ツマ、オープン時と何も変わってなかった!

 

人はそうすぐには変わりませんでした!!

 

むしろ、エプロン付けないキャラですが、何か問題ありますのん??

 

と、言うこと聞かないキャラを決め込んだ模様。

 

夫婦だけにややこしいなぁ…

 

でもまぁ、いきなりエプロンの二人組に出迎えられるより

 

1人はエプロンで、もう1人は普通の方が自然か (∩´∀`)∩

 

muufではだいたいこんな二人が働いています!!

 

大阪市出身、四人兄弟のオット

img_5755

オットは誰似なのか

 

愛知県豊橋市出身、二人姉妹のツマ

img_5591

いつもの安定感 to 不安定な人。

 

よろしくお願いします

高槻市の美容室 夫婦

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室