ブログ

blog

2017/02/08[ 美容室 珈琲 無印 ] =

珈琲って

オットです

 

突然ですが、muuf で使っているドリップスタンドが知らん間に一歳を迎えていました。

 

高槻市の美容室 ドリップスタンド おしゃれ

 

↑誕生してすぐの写真

 

たしか結婚記念日に向けてこっそり制作した気がします

 

muuf で永く使えるようにと、ツマが楽しく珈琲を淹れれるようにと

 

デザイン、サイズ、素材をいろいろ考えに考えて出来上がりました

 

IMG_6934

 

使い込むといい感じに飴色になってくるナラ材を使ったので

 

経年変化を楽しめます

 

一年経ってちょっとは変わったかな

 

ワクワク

 

高槻市の美容室 珈琲 おしゃれ

 

ん~、正味一年そこらじゃ ほぼわからん

 

たぶんじっくり見るとちょっとは変わってるでしょう

 

高槻市の美容室 カウンター

 

他に作ったものたち

image

IMG_3449

 

今日も、新大阪からご来店いただけるというご新規様のご予約をいただいていたので

 

ツマとふたりで

 

「まぁそんな遠いとこから有り難いねぇ、どんな方か楽しみだねぇ、喜んでいただけるように頑張ろうねぇ」

 

と老夫婦のように話していたら

 

来ていただいて早々に珈琲豆をいただいたので

 

IMG_6936

 

わっほわっほと小踊りをしつつ

 

「珈琲、お好きなんですね (ᵔᴥᵔ)」

 

「道がわかりにくくてすみません。新大阪からは遠かったですよね」

 

「うちのお店を何で知っていただいたんですか?」

 

と、突然のおしゃれなプレゼントにテンションが上がっていると

 

「ネットで [ 美容室 珈琲 無印 ] で検索したら出てきました」

 

「好きなものが7割一緒だったので、愛媛から始発に乗って来ました」

 

と、立て続けにビックリすることをおっしゃったので

 

まず、すごい検索の仕方ですね〜、うちにドンピシャです!!

 

次に、愛媛からっ!!!なぜにっ!!

 

と、とても嬉しい&楽しくなったので

 

「大阪に何か用事があったんですよね?」

 

ともっかい聞くと

 

「ここのために日帰りです。」

 

とクールに答えていただきました。

 

本当にありがとうございます m(_ _)m

 

いい刺激をいただきました

 

僕たちもしっかり頑張ります。

 

愛媛の小規模サロンでびっくりするくらいお忙しくされていて、クリエイティブなこともされている美容師さんでした  🌈 ✂︎ 🌈

 

小さなお子さんがいたり、トイプードルと暮らしていたり、奥さんが動物をめっちゃ好きだったり

 

カリモクのソファーや、無印の壁掛けCDプレーヤーをもうすぐ独立されるお店に置きたいとずっとイメージされていたり、仕事に対する考え方が似ていたり、等

 

7割から8割くらいは一緒でした ∩^ω^∩

 

こんな嬉しいご縁もあるんですね

 

木漏れ日の中で。

高槻市の美容室 おしゃれ 待合

 

珈琲は明日の楽しみに大事にとっときます

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室