ブログ

blog

2017/02/03礼儀正しさと見た目。

まずは節分について

お米とメロンを家の中で育てたことのあるお客様や、模様替えと片付けは好きなのに椅子だけめっちゃ買ってしまうお客様など、愉快で味のあるお客様が多い  大阪高槻にある美容室  暮らしと森のmuuf

オットです ((o(^∇^)o))

 

もうすぐ一歳8ヶ月のムスコが、保育園から毎日持って帰ってくる日誌をいつも楽しみにしていて

 

「今日こんなんやったんやろー?楽しかったー?お父さん知ってんねんでー」

 

と、一緒にお風呂に入った時や歯を磨いてる時に

 

その日の様子を聞いたりするのですが、

 

今日の佐々木家では< ONI>という単語を使うことが一切禁じられていました。

 

頭の上に指二本立てるのも禁止

 

それもそのはず

 

本日の日誌

 

IMG_6913

 

じわじわと色々ツッコミたくなりますが、

 

特筆すべきは、帰る人(鬼)にちゃんと”バイバイ”できるようになったということですね

 

礼儀正しくて良い

 

鬼とバイキンマンは同じくらいの怖さなようで

 

先日行ったAEON的な店で初めて乗ったアンパンマンカーでも

 

IMG_6903

 

近づいてきたバイキンマンが思ってたよりデカかったのか

 

いきなり号泣

 

大笑いしている僕の背中

 

AEONに行くだけなのにリュックがやけにデカいなぁ、自分。

 

ちょっとした登山家やんというくらいデカいのが

 

この写真でもわかるのですが

 

IMG_6904

 

どこへ行くにも、もし何かあった時を考えると簡単には荷物を減らせません

 

たとえツマの実家でも

 

image11111

 

大ちゃん、まぁまたそんな鞄で来てー!海外でも行くかねー??と毎回言われる  o(^-^)o

 

デカい鞄を持って毎日通勤していますが、

 

思ったより高槻の冬は寒く

 

芯からぐいぐい来ます

 

なので

 

冷気を完全にシャットアウトしようと試みると

 

前から見たらこう

IMG_6902

 

後ろから見たらこう

IMG_6901

 

そして、背中には大きなリュック

 

もう、一匹の亀やん

 

これはまさに、昔懐かしのミュータントタートルズ

 

IMG_6907

 

ちなみにこの方にもめっちゃ似ています

オットは誰似なのか

img_5755

 

色的にはコイツかな

 

「ミケランジェロ」

 

IMG_6908

 

 

とりあえずヌンチャク、楽天で買おかな

 

 

あと、本格的なこれ

 

 

IMG_6911

 

 

いろいろ言いたい…

 

 

 

 

 

IMG_6909

 

 

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室