ブログ

blog

2017/02/15ちょっとおさんぽ

今日は梅田より楽しかった

オットです。

 

久しぶりにツマと

 

高槻の気になっていたとこ巡りツアーを開催しました!

 

普段は仕事帰りにどこかへ立ち寄ったりすることがなかなか出来ないので

 

朝早くから出かけられる日はそれだけで幸せです

 

まず、珈琲好きなお客様から教えてもらった

 

SEIBUの近くにある イマソラ珈琲さん へ。

 

IMG_7060

 

IMG_7061

 

IMG_7062

 

*撮らせて下さいと言う勇気が全く無かった為、お借りました

 

イマソラ珈琲さんでは、

 

coffee kajita (名古屋)

大山崎 coffeeroasters (京都)

 

という二つのロースターさんの豆を取り扱ってらっしゃいます

 

ちなみに muuf は cafeWegさん (南堀江)の豆を取り扱っております

 

IMG_7017

 

IMG_7065

 

おいしい珈琲とゆったりした空間がちょっと贅沢でした (*^^*)

 

作家さんのカップもどしっと個性があってかわいいです

 

遅めの朝食だったので、ふたりともバクついてお腹いっぱい!!

 

IMG_7049

 

ごちそうさまでした。

 

続いて、最近知ったお店

 

古いモノと暮らす Bench」さん

 

ネーミングセンスに似たものを感じながら

 

トコトコ

 

同じ高槻でも、JRの向こう側はほとんど行ったことがないので

 

全てが新鮮です

 

到着~

 

IMG_7064

 

IMG_7021

 

なかなか古い建物で、雰囲気があります

 

IMG_7063

*お借りしました

 

オットの大好物、古道具がたくさんあり

 

その中でカフェも出来ます

 

小引き出しとかガラス戸とか文机とかミシン台とか

 

もし、その空間に誰もいなかったら

 

ちょっと変わった人と思われるLEVELで

 

ずーっとくまなく古道具たちを見ながら

 

「へぇ~、すごいな 昔はこんな作りか~ やっぱこだわってんなぁ」

 

と、2~3時間は楽しくやれそうです

 

実際ツマに内緒で、引き出し(めっちゃかわいい取っ手が付いている、ただの引き出し単体)2杯を買おうかとも思いましたが

 

今は物を少しづつ減らしていってるので、そこは我慢

 

過去には、古い椅子をこっそり買って

 

ミナミから自転車で持って帰ってきてる途中で見つかったこともあるしな

裏返して楽しむ世界

高槻市の美容室 椅子

 

今回も、こっそり買ってもすぐにバレてたでしょう

 

けっこう1杯がデカかったし。

 

帰りに、スコーンと桜の枝を買いました

 

季節を感じることができていい感じです

 

高槻市の美容室  おしゃれ

 

高槻市の美容室  おしゃれ

 

もう少し暖かくなったら花も咲くかなー

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室