ブログ

blog

2017/03/01高槻散歩

まちを知る。

こんにちは!ツマです!(^^)!

 

つい最近の月曜日は、午前中だけお店でお仕事でした。

 

せっかくお休みの日に高槻きたし~と、またまた高槻散歩してまいりましたよ(*^^)v

 

もう全部お客様から教えてもらうお店ばかりで、雑誌にもよく取り上げられているお店なので、

 

高槻住民の方は、ベタやな~と思われるかもしれませんが…(;^ω^)

 

最初にお邪魔したのが、ROCCA&FRIENDSさん。

IMG_7304

 

カフェスペースには残念ながらいっぱいで入れなかったので、テイクアウトしました!

 

IMG_7302

おっさん、女子に紛れてテイクアウトするの図。

 

スコーンと、マフィンいくつかを♪

 

スコーンは、全部ムスコが食べたのでわかりませんが、きれいに食べたのでおいしかったのでしょう。

 

ROCCAさんの、こだわりは…

IMG_7305

 

白砂糖…知らないうちにたくさん摂取してしまうので、我が家でも、からだにやさしいてんさい糖や、菜種油を使っています。

 

マフィンもとてもやさしい味で、甘ったるくなく美味しかったです。

 

IMG_7306

 

次は予約して、ランチ(7種類の野菜!!)を食べに行きたい~!!

 

あとは、繋がりでROCCAさんのクレープのお店にも行きました~

IMG_7308

ツマ、ワカモノに紛れ込むの図。

 

高槻ブリュレと、なんちゃらかんちゃらを頼みました~

IMG_7307

おいひーおいひーーーーーーー!!!!!

 

かわいいものをむさぼるオットとツマ。

 

久々にがっつり甘いモノを食べた気がします。

 

クレープ最後に食べたの、大学生の頃だったような…

 

高槻市 クレープ

 

また、お客様におすすめの珈琲屋さんを教えていただいたので、今度行ってみます!!

 

高槻散歩、次回に続く…(*^^*)

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室