ブログ

blog

2017/05/20初チャレンジと珈琲女子

 初めてづくし

みなさん、こんにちは!

 

オットです

 

植物がバランス良く置かれている家には正直憧れるが

 

自宅の植物たちは、ずいぶん昔に何度か枯らしてしまって今はないし

 

このまま行くと、グリーンに囲まれ暮らすことは夢のまた夢かなと半ば諦めていましたが

 

最近というか、ちょっと前くらいからのmuufが、えらくわっさわっさと緑で溢れ、作為なく「森化」してきています

 

ちょっと前のわっさ(ユーカリポポラス)

高槻市の美容室 植物 リラックス

 

つい最近わっさ(パールアカシア)

高槻市の美容室 植物 リラックス

 

ユーカリポポラスはこんな風にドライにして

高槻市の美容室 おしゃれ 植物

 

3本のうちの1本は、その話で盛り上がったお客様が、ドライになったら欲しいと言っていただいたので

 

「いい感じにドライになりましたよー」とフシギなご連絡をしてお譲りし

 

代わりに(?)おいしいパンをいただきました 🍞

 

後日、真っ白で、すっきりした部屋のコンクリート天井から吊るしてもらって古い椅子と一緒に気持ち良さそうに日差しを浴びる写真を見せて頂きました 🌿

 

ポポラスと一緒に頂いた1つ目のアカシアは黄色い花がきれいだったので吊るして

高槻市の美容室 リラックス 植物 インテリア

 

次の2本はさてどうしようかとツマと相談した結果

 

はじめてリースを作りました

高槻市の美容室 リラックス 植物

小さいの2つと

 

大きいの1つ

高槻市の美容室 リラックス 植物

 

役割分担は、ツマが9割作って

 

最後の仕上げで集中力が切れて、雑になってきた所で

 

タッチ交代したオットが正円に仕上げるという

 

夫婦ならではのコンビネーション。

 

もし、大改造劇的ビフォーアフターなら

 

【 今まで殺風景だった佐々木家のシャンプーブースに、匠こだわりの素材を贅沢にあしらった大輪の花が咲きました 】

 

とか言いそうなこの感じ

 

高槻市の美容室 植物 お洒落

 

全く作ったことがなくても、やってみるとなんとかなるんですね!!

 

ネットってすごい!!

 

リースを作る機会ができて本当に良かったです (*’▽’)// ○

 

cafe Wegさん

お客様から、muufにぴったりの本を頂きました

IMG_8541

 

muufオープンからお世話になっている 『カフェ ヴェーク』さんも載っているのですが、

IMG_8542

 

うしろを見ると、本をプレゼントしていただいたお客様が編集長でした 。。

 

確かに珈琲にめっちゃ詳しい方だなぁとは思っていましたが、こんな素敵なお仕事をされてるなんて全く知らず、ビックリ

 

いろんなところで繋がっているんですね✨

 

muuf自慢の珈琲女子

 

高槻市の美容室 おしゃれ

 

高槻市の美容室 リラックス プライベート

 

ホットもアイスもおいしい季節ですね ☕︎

 

~関連~

いい時間。

高槻市の美容室 おしゃれ 植物

最近のmuufのコーヒー

高槻市 珈琲 リラックス

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室