ブログ

blog

2017/05/24いよいよ感

6月はイベントたくさん

こんにちは、ツマです!(^^)!

 

マルシェの準備も着々と進んでいっております!!

 

はるばる北海道から来て、グラノーラと焼き菓子を販売してくださる方に、

 

「誰も来てくれなかったらどうしよう~」とネガティブなことを話したら

 

「私はいつもお客様がいっぱい来てくれると念じてる」と言っておりました!

 

この一言、ネガティブツマには衝撃。なんでも考え方ひとつですよね~

 

基本、オットもツマも守りの固いタイプの人間なので、

 

自らイベントをするというのはとても勇気のいる決断でした~(自分たちだけに負荷がかかるだけではないので…)

 

そんなとき、オットさんのオトウトに「マルシェやってみたいねん~でもな~」と軽く言ってみたところ、

 

「え、やったらいいやん、おもしろそうやん、あかんかったらあかんかったでいいやん、peaceやん」

 

と言われ、やることを決断したオットさんとツマなのでした。

 

ちなみに4人兄弟のオットさん。

 

オット(保守的)オトウト(楽観的)イモウト(超楽観的)イモウト(保守的)

 

きれいに分かれております。

父と弟と、いざ酒場へ

IMG_6783

 

当日は、晴れたら縁側も開放しようと思います~

 

通りがかりに手を振ってくれるだけでも大喜びです!(^^)!

 

そして、佐々木家の6月のイベントがもう一つ!

 

ムスコ、2才になります~パフパフ~!!

 

先日、王子動物園に行ってきました~

 

IMG_8586

 

IMG_8587

 

IMG_8585

 

先日夜遅くに、ピンポーンとインターホンが。

 

え、誰?と思いながら出てみると、ヤマトさんが身に覚えのない小包を持ってきました。

 

なんかよくわからん送り主からやし、こわいこわいとオットさんとツマとムスコでのぞき込むと…

 

ムスコの誕生日プレゼントでした。

 

オットさんが「電車」の文字が見えたところでハッと気付き、

 

ささっと何事もなかったかのように隠していました(;^ω^)←なかなかの手際の良さで笑えた

 

あは、ツマがすっかりネットで注文したのを忘れてたんですね~

 

ムスコになんのサプライズもなく、なんでもない日にプレゼント渡す羽目になるところでした。

 

IMG_8592

 

では!!

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室