ブログ

blog

2017/05/26何が自由か知っている

あの人は今…

みなさん、こんにちは!

 

オットです

 

先日、「無機質なおままごとキッチン」という超大作を製作し終えたので

 

ツマからの無言のプレッシャーからも解放され、毎晩グーグーと快眠していましたが

 

やはり、ムスコが使う様子を見ていると

 

もっとこっちの方が使いやすいかな?とか、こうした方が将来料理うまくなるんちゃうかな?と

 

アフターサービス & 変な希望が組み合わさって

 

こんなん出来ました。

 

おままごとキッチン DIY

 

まな板?かな

 

いや、ただのフタ?かな

 

この上でお野菜などをカットもできて

 

外せばシンクになります

 

おままごとキッチン DIY

 

おままごとキッチン DIY

 

これだときっと、料理の段取りとかを自然と覚えて

 

だし巻きとか、珈琲に合うシフォンケーキとかをささっと作れる料理男子になるんちゃうかな

 

将来的にはムスコが作った肴で一杯やれる日も来るかもしれない

 

でも、今はというと、ちょっとした穴を見つけると

 

「アナ!アナアッタ!」

 

と穴の在りかを親切に教えてくれるばかりか、(なんなら、テーブルの節の場所も教えてくれる)

 

本来オタマとかフライ返しを吊るすS字フックにもこんなものをぶら下げてくるのである

 

IMG_8392

 

まぁ確かに、直接食材を吊り下げるという新しい方法は大人ではなかなか思いつかないのでおもしろいが

 

生協の大豆が3連になっていたりすると、ちょっとギョッとしたりもする 👀‼️

 

子供らしい自由な発想で思いのままに使ってくれたら、それで良し。父は満足じゃ

 

話は少し変わって

 

日頃から整理収納のことを考えるのが好きなオットですが

 

ムスコもそうかもしれません。

 

ある日テレビの裏を覗くと

 

IMG_8394

 

あれ、

 

IMG_8393

 

TOMICAがきれいに並んでいました

 

なんだかちょっと嬉しいなぁ (*‘∀‘)/

 

勉強は普通でいいので、人にやさしく、思いやりがあって、図工と片付けが得意な子になれへんかな~

 

~関連~

やっと完成した「おままごとキッチン」

おままごとキッチン DIY

片付け系

高槻市の美容室 プライベート 個人

夫婦で好きなもの

高槻市の美容室 プライベート 個人

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室