ブログ

blog

2017/09/26最近の中で、一番美味しかったもの  ☆ほぼ森の写真追加しました

minoh

みなさん、こんにちは!!

オットです

 

先日、箕面の滝に久々に行きました

 

物心ついてから滝に行くのは、たぶん初で

 

僕のイメージでは、駅からちょっと歩いて茶屋みたいなところを過ぎて少し行ったら滝があるイメージでしたが

 

IMG_0300

 

 

昔モグと二人で行ったことのあるツマ曰く、どうやら違うようで

 

ちょっとマイナスイオンでも浴びに行こかなと楽観的だったのですが、ツマが一言

 

「けっこう本格的やで。」と微妙に脅してきました

 

IMG_0242

 

やはり箕面、紅葉です

 

ほとんどのお店が、紅葉の天ぷらを店先で揚げている様子がなんかほのぼのとしていて良かったです

 

なぜかこんなところで、美容学校の同級生に会ってびっくりしましたが

 

今回のメインはもっぱら、箕面の滝デビューを果たしたムスコの『落ち葉拾い』です

 

IMG_0237

 

IMG_0239

 

二枚目の写真の質感がなんか絵みたいで変な感じですが

 

ずっと手にいっぱいの落ち葉を持ちながら、それでもまだ葉を拾うムスコを見て優しい笑みを浮かべながら通り過ぎるマダムたち

 

自分で持ち切れなくなり、母親に持たせるムスコ

 

それを見て、ビニール袋という文明の利器をそっと渡すオット

 

その後は、三歩に一枚拾う勢いになり、進むスピードは超遅くなりましたが

 

IMG_0305

 

まるで宝物を集めるように袋がいっぱいになるまで落ち葉を拾うムスコを見ていると

 

まぁそんなにせかせかとしなくてもいいか~、普段は抱っこって言うけど、自分で歩いてるし~

 

とたまの自然を満喫しながら、クモの巣を見たり、川の流れが速いところにテンションが上がったりと

 

滝を目指しました

 

IMG_0238

 

でも、後半さすがに抱っこのムスコは目が虚ろ&無口で、今にも寝そうになってきたので

 

焦ったツマ&オットは

 

「ここまで来たら滝見ようやー」

「落ち葉ぽっちょんしようや」

 

と先ほどまでのまったりムードなんてなんのその、ムスコを小脇に抱え猛ダッシュで山道を駆け上がりました

 

無事ぽっちょん(川に落ち葉を流す)もできたし

 

箕面の滝も見れたし(怖くて大泣き)

 

良かった良かった。

 

IMG_0240

 

 IMG_0303

 

ところで、一番美味しかったものって?

 

箕面やから、船場あたりで何か食べたんでしょ?

 

今回は珍しくグルメblogでしょ?

 

いやー、何食べはったんやろ

 

いーや、違うんです

 

 

 

行きしなの 1/3 くらいで早くも飲んだビールがここ一番だったんですね~

 

まさかの!

IMG_0243

 

昔、嵐山で日が沈むのを見ながら川べりで飲んだビールもうまかったけど、今回飲んだビールもうまかったなぁ

 

IMG_0304

えらい遠くでお茶とパンを一人で楽しむ人

 

なんというか、子供やけど一個人て感じがしてすごくいいです

 

いやー、こんなことで十分幸せやなぁ (*´▽`*)

 

PS.かなり歩いたので、3日後くらいに来るであろう筋肉痛を警戒していましたが

 

全く来ませんでしたー!!

 

さすが、元ラグビー部と写真部

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室