ブログ

blog

2017/12/24イブに30分でタイル張りにチャレンジ!

急にはじめてしまった。

みなさんこんにちは!!

オットです

 

本日はイブですね、二歳半のムスコが今年からサンタクロースを意識しはじめたので(何が欲しいとかはなく、『プレゼント』が欲しい派)

 

ツマと協議の結果

 

想像力と手先の器用さの向上のみに重点を置いてこちらにしました

 

IMG_1361

 

ボーネルンドの磁石でくっつくやつ。

 

初めてのクリスマスプレゼントやから、めっちゃ喜んでくれるんやろな (∩´∀`)∩ ワクワク

 

そして、朝

 

ムクッっと起き上がるなり、あたかも知っていたかのような素振りで箱を持ち上げ、袋を開け、車の絵のパッケージを僕たちに見せながら、「ほら、これ入ってんねん!」と得意げ&知ったかぶりなムスコ

 

おーい、もっと感動してくれ、なんかイメージと違うぞ

 

いいリアクション期待してムービーまで回してたのに、ツンデレかよ〜

 

と、ぶつくさ言いたくなるスタートでしたが

 

いざ営業が始まると、みなさまに最高のスタイルを!!といった具合でバリバリ頑張り

 

「あれ、この昼の30分を逃したら夜までフリータイム(空き時間)ないやん」

 

と気づいた瞬間、何故か『タイル張りのディスプレイ台』作ろ ♪

 

と謎のスイッチが入ったので、30分でチャレンジしてみました ⏳

 

まず、素材を揃えます

 

IMG_1364

 

こちら、数年前に自宅で総タイル張りの天板を作った時に残ったタイルと端材で途中まで作って放置していたものです

 

ちなみにタイルは一枚づつ張るわけではなく、裏がシートでくっついているので並べるのは簡単です

IMG_1365

 

IMG_1371

 

家のタイルの天板

IMG_1374

 

目地を入れるのが大変すぎてずっと見て見ぬふりをしていましたが、きょうはイブだからかなんなのか、急にできる気になりました

 

IMG_1366

 

もう、このかわいい本だけが頼りです

 

目地材をジェラートのような見た目、味噌のような触感という絶妙な仕上げにし

 

いざ投入!!

 

IMG_1367

 

なかなか斬新なビジュアルですが、ゴムベラでしっかり隙間に埋めていきます

 

次に、ヘラでいらない部分を取り除きます

 

IMG_1368

 

乾かす時間を頭に入れてなかったので、時間が無さ過ぎてドライヤーで乾かしては、ティッシュで拭き取るという作業を猛ダッシュで繰り返し(ほんとはスポンジを使ったりもする)

 

29分37秒くらいで無事完成

 

before

IMG_1364

 

after

IMG_1369

 

ヒュー、このタイルの角がきれいに出てくる感じがなんとも気持ちいい!!

 

作りたいけど、ちょっと大変そうやわーと思われるかもわかりませんが、目地はすぐに固まらないのでけっこううまくいきます

 

ピカピカきれいになっていく感じは若干クセになりそうです \(´▽`*)

 

やはりタイルの上には、オーガニックのスタイリング剤

 

高槻市の美容室 オーガニック ナチュラル

 

仕上がりは良かったのですが、フリータイムに予定していたカルテ整理が全くできず、焦りながらやったお陰で変な汗をかき、後にお腹が痛くなるという弊害も発生しました!!

 

急にこんなことするもんじゃないね、でも、あの頑張りはサンタさんからのプレゼントか 🎄 ありがとう

 

オットのモノ作りが気になった人も、全く気にならない方もこちらをクリック

高槻市 無印

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室