ブログ

blog

2018/02/15最近の佐々木家いろいろ。

久しぶりの外出

こんにちは!!スペインにいる義妹からハガキが届き、最近のオットさんのブログがわけわからんことになっている…と指摘されたので、久しぶりにツマがブログを書こうと思います!(^^)!

 

最近の佐々木家事情を少し…

 

すごいプライベートなことなので、どうでもいいとは思いますが…

 

2月で、オットとツマは結婚10年を迎えました~わ~わ~パフパフ~(*´▽`*)

 

ついでにお店も連休やん!ということで、ムスコを預けて、滅多に行かない高級な何かを食べに行こう~

(すごいざっくり)

 

と色々計画していたのですが、まさかのムスコ、ダウン…そして回復したと思ったら、預かってもらう予定だったお義母さんもダウン…という悲しいことになってしまったため、インスタ映えするような高級なんちゃら~は結局なしになりました( ;∀;)

 

家にいるのももったいないということで、祝日で混雑が予想されますが、はりきってニフレルへ!!

 

しばらく、家にこもり気味だったツマとムスコ。

 

外の空気、おいしっっ!!もうそれだけで、幸せです。

 

祝日の割にはチケットもスムーズに買え、さ!早速入場!と思ったら、

 

ムスコ、まさかの「入らない…。大人になったら入るわ」と。(彼は、究極のビビりボーイです)

 

なに言ってんの~いろんなお魚さんいて楽しいよ~と説得し、心の中では、3800円もかかってんだよ!あほ!

 

と、お金のことで頭いっぱい。

 

とりあえず、抱っこでなんとか気を紛らわしながら、強制入場。

 

最初にクラゲが出てきてくれたおかげで、ちょっとご機嫌。

IMG_8696

 

これは、ヒラメの赤ちゃん。かわいい~

IMG_8701

 

でも、結構館内の照明が暗い所も多く、そんなところはもう怖くて怖くて仕方がない様子。

 

子どもたちがきゃーきゃー遊んでる、よくブログやインスタで見る有名な場所ですら、

IMG_8703

↑ここです。

 

夫婦で風のようにすたこら過ぎ去りました。

 

ここで、「あれ、入場はしたけど、なかなかなスピードで回ってる…」と、またお金のことが頭をよぎりつつも、

 

最後の動物ゾーンで、ムスコようやく歩き出し、ペリカンとペンギンになかなか食いついていました。

 

ここで、夫婦二人の結論。

 

次からは、動物園行こっ!!(入場料も安いよ)

 

館内を出ると、お決まりのお土産コーナーへと道は続いているわけなのですが、

 

ここがまた最大のネックといいますか、なんか絶対欲しいムスコと親とのかけ引きが始まるわけでして…

 

ムスコは、紫色が大大大好きなのですが、目についた紫色のモノを、「これ買うわ~」と物色。

 

買って~じゃなく、買うわ。と言うのが結構上から目線。

 

紫のボールペンやら、紫のカバのマグネットやら。

 

最終的に、まあ長い間ダウンして頑張ってたし、と、紫色の中でも、一番安いカバのマスコットに気持ちを誘導し、それをお買い上げしました。

 

ちなみにムスコはカバが好きなわけではなく、何度もいいますが、紫色に惹かれて買っており、なんなら買ったことも一瞬で忘れ、

 

今やカバのマスコットは家の押入れの中で寝ています。名前はカバ吉です。

B110CB84-9378-4F9F-9B0B-DAFAF88A782A

↑これ。

 

カバ吉は?と聞くと、「え?」となにそれ的な返答。いや、こっちが逆に「え?」です…

 

さ、少し長くなったので、夫婦10年記念日編は、また書きます~

 

興味ある人いないかもしれないけど、オットのどうでもいい、なんか作った話よりはマシかと思いますので…。

 

では!!

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室