ブログ

blog

2018/02/17最近の佐々木家いろいろ。②

昼間から呑める幸せ

 

こんにちは!!ツマです!(^^)!前回の続きをさらさら~っと書いていきたいと思います。

 

連休二日目は、梅田で仕事の備品をそろえつつ…

 

久しぶりに夫婦二人でランチに行ってきました~!(ほぼグルメブログになります~)

 

結婚10年記念とはかけ離れたお店に入店~

 

ルクアのバルチカにある「海鮮が安いだけの店魚屋スタンドふじ子」

 

名前のクセもなかなか。

 

5CFA806B-CB6A-4F06-A54C-4CBFBDDA1EA3

↑右の張り紙…インスタ映えしない店。

 

いーよいーよ、そういう方がmuufっぽい!!

 

E8CD64EA-362D-453A-A39F-2FDB35CF178C

↑店内に貼ってある張り紙がいちいち気になる内容。

 

安く楽しむ極意③にある、鯛とうふと、だし巻を注文するも、

 

「今、だし巻やってないんです~」と。

 

早速、安く楽しむ極意から遠のく…

 

まあでも、そんなの全く気にならないほどの魅惑的なメニューいっぱい!!

 

AEA49261-B066-4C7A-A75F-2AA5ADA05D85

↑鯛とうふ

 

鯛ふっっわぁふっっっわぁぁあああ~!!

 

66BF4285-C0B8-49BC-B459-F22441454EF7

↑白子の天ぷら

 

サックっとろ~!!!!

 

0C454E5D-98D1-4D47-A4FD-7969EEC04F77

握りも美味しかった~!(^^)!

 

このお店は、色々な日本酒が380円で飲めます!!

 

種類が豊富で迷いますが、一回は飲んでみよう!と言う事で「獺祭」!(^^)!ミーハーなオットさん。

 

5EA55355-4870-4308-A2CA-FCEB3E8D3589

ワシ、日本酒の違い全くわからんわ~と。

 

まあね、確かに普段ビールしか飲まないし、雰囲気勝ちよね。

 

もっとゆっくりしたかったのですが、予定を押していたため、サクッと飲んで食べておしまい!!

 

結局夫婦二人の話し合いの結果、

 

洒落たお店よりも、大衆っぽいガヤガヤしたお店に惹かれる。

 

ワイワイガヤガヤ、今度は立ち飲みに行きたいな~

C2FC48EF-2B6C-4350-931E-207A814ABEC2

 

では!!

 

佐々木家、森へ行く

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/3685/

IMG_0238

 

佐々木家、激しすぎる花火を見に行く

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/3573/

IMG_7660

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室