ブログ

blog

2016/07/27う~ん、カフェ? いや、雑貨屋さんかな

看板 , 出来ました 。

アロマの香り漂う半個室のシャンプーブースがある美容室、暮らしと森のmuuf、

こんにちは、雨でもあんまり傘をささない派の夫です!

 

お店の前を通る方から、カフェ・喫茶店・雑貨屋・家具屋・ショールームと思った!とバリエーション豊かにイメージしていただいているのですが、(一回、家具の注文を受けました。。)

10回くらい、「にーちゃん、パーマ屋って書かな何の店かわからへんでー、パーマ屋って書き~」

とアドバイスを頂いたので、満を持して…

 

モールガラスの透け感がかわいい看板を作りました

高槻市 美容室 看板

 

open前から素材を集めて構想を練るのを楽しんではいたものの、なかなか作れなかったのですが

やっとタイミングが来て製作に取り掛かりました!

 

ダイジェストでご覧ください。

IMG_3440

 

IMG_3442

 

IMG_3443

 

IMG_3447

 

IMG_3449

 

IMG_3450

 

IMG_3454

 

FullSizeRender10

 

蝶番がきれいに収まるように彫刻刀(懐かしの)で溝を掘るのになかなかパワーを使いました

 

でも、パズルのようにピタッとはまった時は気持ちいいですねー

 

足元を支えているのは、アイアンの取っ手です。いいサイズ、いい雰囲気のがありました

 

中身はまだゆるさ満載の紙とマスキングテープなので、またなにかいいアイデアが降りてくるまで寝かせようかな

 

そんなこんなでちょっとは何屋かわかるようにはなりましたが、

 

まだまだ、ここ何屋さんですか??と 突然ご来店いただきます 笑

 

 

看板の意味… (._.)

 

 

美容室でーす ♪ はじめてなので、どんな感じかちょっとのぞいてみたい方はこちら

高槻市 美容室

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室