ブログ

blog

2018/05/11ムラサキの日

はしごムラサキからの恥ずかしい事件

みなさん、こんにちは!

オットです

 

もうすぐ三歳になる息子(お坊)がなぜかムラサキがとっても好きなので

 

5/13以降は見れなくなる、あるものを見に新大阪に行きました

 

それがこれ、500TYPE EVA

3BB51DE6-65D3-431D-BB32-029788DFBF49

 

 

新大阪―博多間を結ぶ500系新幹線をエヴァンゲリオン仕様にラッピングした車両です!

 

3月までだった運行予定が、人気の為5月まで延長されたと知ってさっそく行きましたが

 

GWも終わった月曜日にもかかわらずけっこう見に来てる人が多くてびっくりしました

 

「はるの電車や~」

 

からの

 

「これ乗るわ。」

 

からの

 

C6566122-EA3C-4503-B7DA-CEA22EA37187

 

ぐずります

 

うまくなだめて、その足で一路京都へ

 

次の目的は二周年を迎える『京都鉄道博物館』です

 

ここにもコイツがいます

 

ドーン

C8A2F07F-74F9-4CAF-AFD3-CC0DFE327ECB

 

あとはトーマスのイベントとかしてました。

 

駅からとことこ歩いて、お腹も減ったのでお昼ごはん🍛

 

ツマがいないここまでの遠出パターンは初めてなので

 

浮足立った僕はさっそくミスります

 

普段は黄色いアンパンマンカレーしか食べたことがないお坊に真っ黒いカレーを注文

69C6753C-3673-492F-AC1A-555C4708F31F

 

スパイス効きまくりで、やっぱりちょっとしか食べなかったので

 

結局二人分を食べることになり、浮かれて頼んだビールも相まってお腹パンパン

 

帰宅後、その様子をツマに話すと

 

鬼の形相で「ほんまそういうとこあるよなー(呆れ)、うどんとか食べさせたりや!!」と怒られます

 

確かに!!ポテトとオレンジジュースだけやもんね!!(ハンバーグは食べないので)

 

反省。

 

でも、展望レストランでいいもの見ました

 

たまたまドクターイエローが来ました!(黄色!!と言っているのはお隣のお子さまです(/・ω・)/

 

お友達もちょっとできて

0F611EB3-0676-4FDE-90DF-2AFA0FE97EE5

 

帰る頃にはまさかの大雨☔

 

もう眠たくて、なんにせよぐずぐずするお坊に秘密兵器を着せ帰路へ

 

5854CE36-541E-4972-B8F8-97EB17B18D33

 

JR京都までは子供の足で約25分

 

疲れたふたりは無言でとぼとぼ京都の街を歩きます。

 

電車では抱っこで寝てしまったので、家に着く頃には僕もぐったり。

 

ここで事件が

 

はぁー疲れた!!と、しゃがみ込んだ途端

 

急におしりからビリビリという音が ( ゚Д゚)!!

 

Oh my god‼️

 

丈夫なはずのグラミチのおしりが25cmくらい破れているではないか (;゚Д゚)

4B8FFCCA-DEB4-46D7-A037-FBB42A7E64B7

 

こんなに破れるものなのか⁈

 

7A9CE1F0-D43D-4EC8-AFC7-A1786D433346

そんなの関係なく、とりあえずふかふかの上に寄ってくるモグ

 

確かに、今日一日めっちゃしゃんがんだり立ったりしたもんな~

 

そういえば京都でおしりから、ピリピリ音もしてました

 

生足が露わになってたかは定かじゃありませんが、大変な変質者です

 

こんな時、誰も教えてくれないんですね。

 

まぁ、僕でも言えません。家で家族に晩ごはんの時言います

 

冷静に考えるとめっちゃ恥ずかしくなるので、もう考えないことにしまーす =( ̄ー ̄)=

 

ということで、紫ツアーを慣行し、疲れ果て、おしり破れるというなかなか楽しい一日でした (´▽`*)

 

お・ま・け

我が家のプラレール

6A5B4210-8EA9-448D-89E7-18BD0B0D24BB

紫の電車自体ほとんど発売されていませんが、やはりこうなります

 

鉄道博物館のジオラマでの、EVAと三重旅行で乗ったしまかぜ(奥に小さく)にテンション上がる親子

 

注:調子に乗って3本も動画を上げましたが、鉄ちゃんではありません o(^o^)o

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室