ブログ

blog

2018/11/13ベンチとゾウとトレーと本立てと…

毎日ニヤニヤしてしまうものばかり。

みなさん、こんにちは!

木でお馴染みのオットです 🌲

 

つい最近までスタッフルームで使っていた折りたたみ椅子の

A7B791E3-89B2-4345-BC6A-A221934E0B79

 

座面が突然抜けまして

5C286D3F-4E32-4C9F-BAEA-26D00CE3B977

 

困っていましたが、

 

そういえば昔からぼんやりと、いつかベンチが欲しいなぁ。と思っていた事もあって

 

お気に入りのベンチを探すことにしました!(またそのうち座面も直します!)

 

まず、なんとなくずっと気になっている無印の無垢材ベンチ

高槻市 無印

ふむふむ、ちょっと華奢やけどお洒落やぞ。

 

次に、収納力のある無垢材ベンチ(無印)

高槻市 無印

ふむふむ、中段に読みかけの雑誌とか置いちゃおうかな。

 

次に、無垢材テーブルベンチ(無印)

高槻市 無印

ふむふむ、めちゃ四角やけど頑丈そうやな。

 

3つともオーク材で作られていて時が経つほどに表情が良くなってきます!

 

わしゃ無印のセールスマンか。

 

というか、後半リビングに置くやつのサイズ感!

 

ちなみにお値段は最後の四角いやつが39,000円くらいで、上に行くほど少しずつお安くなります。

 

みなさんは、どのタイプがお好きでしょうか。

 

番外編でこんなんもあります!『TRUCK』のベンチ

7225421E-560E-4D9B-BD2B-93CEAD602B05

 

レザーのクッション込みで、約18万!!高っ!!

 

おーーい ‼︎‼︎ 絶対買えませーん

 

そんなこんなで悩んでいたところ、通勤で読んでいたこんな本にヒントが隠されていました!

ADE1B5D4-FE9C-4A88-993E-18145AE066DD

 

一回だけ行った事のある東京の家具屋さん「スタンダードトレード

 

暮らしのおへそvol.1にも載っています ♪

暮らしのおへそ スタンダードトレード

暮らしのおへそ スタンダードトレード

 

そのベンチがこちら

DA26F8C4-5DF0-4104-8FA7-8344ACAEE54F

 

お、なんか雰囲気が違うぞ 👀 ちょっと美術館みたい

 

E0B78538-0149-4E34-892F-8DFD8F6EEC76

めちゃカッコイイやん✨

 

これを見つけてたからは、想いに想い、引き寄せの法則を使いまくり

 

ついにmuufにやってきました ❤️

 

ところが、到着するや否や

 

9E48285E-BE3A-47BB-8166-1EB2CEDA9CC3

F2B7F38A-7717-427B-8861-21B3D03E451E

 

おーーい ‼︎‼︎‼︎ 配送、雑!!

 

どうやったらこんなんなるんやー!!(※梱包はしっかりしてありました)

 

木がかわいそうやわー 涙

 

と、一瞬落ち込みましたが、なってもうたもんはしゃあない!ということで気を取り直し

 

9E48285E-BE3A-47BB-8166-1EB2CEDA9CC3

CAA09927-0C82-4AFF-8227-C835CF815A59

 

F2B7F38A-7717-427B-8861-21B3D03E451E

CD46EC6F-FE1C-41DC-B382-97E79DF2E99E

 

補修したら逆に愛着が増しました (/・ω・)/ 不幸中の幸いで、パッと見角打ちがわからない所でホント良かった。

 

そして置いてみると

高槻市 インテリア 雑貨

 

背もたれが無い分、部屋が広く見えますねー!床も掃除しやすそう!

 

いろいろ気になるディティール (^^)

E79BF2B9-4CAE-454F-9C98-C4A7DF4917C8

脚が少し広がっているのもいい感じです

 

無垢のナラ材一枚板も経年変化が楽しみやな~ (^^)

7E3DD422-D3A4-45F4-8561-03DEEF364153

 

まぁ正味スタッフルームなんで、普通に考えたらパイプ椅子でいいんですけど

 

毎日使うものがお気に入りの方が楽しいですよね 👍

 

ただ、使ってみてわかったのですが

 

後ろにもたれすぎるとベンチがすぐいざるので、結構背筋まっすぐでリラックスするのにもコツが…

 

おーーい、背もたれー、既にちょっと恋しいぞー

 

大そうなタイトルを付けましたがベンチだけでもうお腹いっぱいになったので続きは次回で m(_ _)m

 

PS. 無印で一応確認の為、真ん中のベンチに座ってみたところ、すごい安定感と座面の広さで、びっくりするくらい快適でした…さ、さすが無印。

高槻市 無印

やっぱ、わしセールスマン (=^▽^)σ

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室