ブログ

blog

2019/01/26今年も夢中なのよ。

誰も気付かない変化を楽しむ

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!(いろいろバタバタしていて遅くなりましたが、まだ1月なんでギリセーフ!)

オットです!

みなさんは、どんな年末年始を過ごされましたか??

 

我が家では、子供たち二人を同時に寝かしつけるパターンの時は

 

奥さんが次男(6ヶ月)、僕が長男(3歳半)の隣で一緒に横になるのですが

 

ある晩、長男が「おとーさん、洗濯してけーへんの?」と聞いてきました

 

僕はみんなが寝てから or 次男が寝てから、モグの散歩と洗濯干し&たたみというミッションがあるので

 

「お~、気が利くね~、先に用事してきていいの??」とムスコの成長にほこほこしながら部屋を出ました。

 

そして次の朝、やけにニヤついたツマが「なぁなぁ、昨日あの後、『おとーさん、やっと行ったなぁ 笑』って言われてたで」と暴露してきたのですっ!!

 

まさかのっ!!!そっちの成長かいっ!!

 

もしムスメなら確実泣いてるやつね (..) (..)

 

でも相手はムスコなんで、うおおおお!人生はなんておもろいんや!子供にこんな事言われる日が来るとは!

 

と1人で盛り上がってしまいました !(^^)!

 

ちなみに翌日は「モグの散歩は?」と聞かれたので、何も知らんふりをして部屋から出ると

 

布団の僕がいなくなったスペースに、ボフッとムスコが気持ちよ良さそうに転がる音がしました。

 

おいおい、そんなにお邪魔なのかい、ちょっと落ち込むよ、わしでも。

 

まぁ、そんな可愛いチャイルドたちもクリスマス以降順番に体調を崩してしまい

 

家の中で過ごすのにも全員飽き、暇すぎてプラレールの線路を洗い始めたころ

 

さすがに正月休みの思い出を作ろうと、休日最終日に立命館いばらきキャンパスとマイカル茨木に行きました。

 

おもちゃ売り場とガチャポンを避けるように素早く移動し、味もわからないくらいダッシュでご飯を食べ、何かから逃げるように帰ってきました。

 

お正月やのに、こんなにも何もできんかね (゜_゜)

 

ポスターを違った雰囲気で飾る

さ、そんな小話はさて置き、やはり常にいろいろと手を動かすのが楽しいのですが

 

TRUCKポスターに続き、Pacific furniture serviceのピクチャーフレームも

 

ちょっと自分仕様にしました!

 

これはちょっと変わっていて、ポスターを上と下で挟むタイプです

F98FF7DA-59C6-4C3D-AEDD-D662DF3421F6

 

元の色はベタッとした感じの色と質感で、なんかあんまりだったので

58C105EA-D2D6-408E-8337-EA3009762CCF

 

一度塗装を剥がします(左)

11596D0B-BF04-48A8-BC62-F53D01B86B5E

 

おもしろいのは、元から右の色が木の自然な色だと思いがちですが、これすら着色してあるんですねー

 

そして再塗装

高槻市の美容室 シンプル 大人

 

ちょっと木らしくなりましたね

 

元々のマイナスネジが、ステンレスだったので、真鍮に交換します

9CC59F63-887C-48BA-8F9E-93DC29967917

 

8963959A-75BA-48A0-852C-3ACD8F1C7473

8EB1D3FB-AD42-443C-98BE-F2F160664816

 

これは誰も気付きません。

 

EA9726FD-2538-4EAC-9407-821676CAC6C5

 

で、20年前のスタンリーキューブリック監督のポスターを挟んだら完成!!

 

高槻市の美容室 おしゃれ インテリア

 

高槻市の美容室 お洒落 インテリア

 

これ、写真ではわかりづらいのですが、TRUCKのポスターよりもっと大きいです

 

昔のポスター、かっこいー

 

あまり替えることのないポストを替える。

兼ねてから気になっていた、郵便ポスト📮

 

ずーっとこれでしたが、風雨を避ける気が全く無いので

3EFB88FA-49EB-4B67-A5CB-E7636CEE313B

 

うーん、どうしよかな~

 

前述のPFSで販売されている、アメリカの一般的な郵便受けにしようか(鍵無し)

C8BD8D98-5BCE-4C88-B310-44395D169C11

 

なんかグレーでかわいいやつにしようか(鍵あり)

597E09E0-173F-4627-826C-F8F1BC0C7B60

 

いろいろ探して、やっと届きました

 

45856AD9-EC68-4C79-A490-010A2EFA0F85

 

10F79116-9123-42ED-BCAC-1DFF752141CA

取り付けるのがちょっと大変で、この3つのベースがわずかにズレただけでポストが数ミリ傾きます。

 

しかもそのわずかなズレをどうしてもほっとけない自分。おーい、もうちょっとだけルーズになろうよ〜、平衡感覚〜

 

付けるとこうなるんですが、、、

高槻市の美容室 個人 プライベート

 

FB906675-F0B8-496D-B0A6-3BEC986DF549

次は、この「つまみ」だけがなんか今風なんだよなぁ、質感も違うし。と気になりはじめ

 

右のタイプに交換。

 

EB629363-5231-469A-BA8A-2BAFD7F47D91

 

高槻市の美容室 プライベートサロン 個人

 

誰が気付くねん!!

 

2019年もいいスタートです

 

おまけ

年末にタオルウォーマーがタオルを温める事を急にやめたので

 

高槻市の美容室 大人 おしゃれ

 

焦って2号機を注文

 

今回は黒にイメチェンしようかなーと気楽に考えてたら

 

高槻市の美容室 オーガニック

 

ボタン以外、真っ黒のやつ来た。

高槻市 雑貨

 

普通、黒と言えど、ややグレーっぽかったり、部分的に色がちょっと違ったりするけど、余すところなく漆黒。

 

すげー存在感と違和感。 汗

 

2号機になってわかったことと言えば、1号機は全然温まり方が弱かったことですね

 

今考えたら不良品レベルやけど、今回で基準がわかって良かった (^v^)

 

最後に

最近は僕の趣味色が強くなってきましたが(店、ブログ共に)、安心してください、2月に次男の保育園が無事決まったら、4月からは久々にツマが復活します

 

1人営業にも少し飽きてきてたので、楽しみだなぁ

8DC29A52-73FA-4A11-B1D8-86AA752CB4D1

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室