ブログ

blog

2019/02/09楽しく休日出勤!!

おー、野性的!!

みなさん、こんにちは!!

先日体調を壊してしまい、丸一週間アルコールが飲めず

こんなに長く飲まへんかったのは成人後初めてやな。とちょっと自分でも驚いていましたが

いや、よく考えたらそんな毎日飲まんでもなんとかなるんではないか。と思考を変え

最近は、帰宅後すぐに靴箱の上に設置してある炭酸水を一気し

一杯やりたい気分を一瞬で封じ込めるという謎の生活を送っているオットです。

 

F1F58F8E-83D4-4DCE-817E-0918559C4268

その結果、週7で飲んでたのが、週2(休みの前の晩と休みの日)になりました。ナイス休肝日、僕でもやればできるもんですな。

さて、いつもの結構どうでもいい情報より本題に入りましょう

 

タイミング、急に来た

僕が昔から、永遠と言っている

 

「無印のカタログみたいに、窓から植物が見える部屋したいなぁ」を

 

ちょっと実現する時が来ました!

 

img_6157

img_6156

 

まず、今はこんなんです

87BC18FA-6A0B-4E5B-AEDF-4AC64F61C04F

 

思ってたよりさみしっ、特に落葉樹のカツラが枝だけになってるのでガランガランです (゜o ゜)

 

そして、どうしようかな~と考えていると、ふといいアイデアが思い浮かびました 💡

 

以前の職場で働いている時に、元気が無くなってバックに引いていたオリーブを譲ってもらい、実家の庭に地植えしていたので

 

じゃあそれを気候の良くなった春にでも植え替えようと思っていたら

 

「実家の工事で庭に足場を組まんとあかんので、もしかしたらオリーブを抜くかも知れへんで」と父親からLINEをもらいました

 

やばいやばい、そんな急に抜かれたらかわいそうやわ。と早速確認しに行くことに

 

そしたら、知らん間にこんなんになってました

 

384F8222-AAC8-478D-8E77-0C66C8B4BA14

 

わお!イッツア モンスター!!

 

半分野性化してました  (゜o ゜)/

 

すぐに無印でナーセリーポットを注文!

 

高槻市の美容室 無印

 

いつもは28Lですが、今回は気合いの50L 👀❗️

 

高槻市の美容室 オーガニック 自然

 

でっか!

 

これはイタリア製らしいのですが、いい意味で(?)作りが雑で、こんなバリがあらゆる所にあります

573398FB-B9A1-4BBB-A1B3-8E5E724E5A4C

 

それを全てカッターで取り除き

 

モンスターを引っこ抜きます

 

D296A230-B056-473C-82D2-74D0266AB04D

 

で、車で運ぶのですが 🚗

 

90D54E8C-A960-4A83-A0B8-F09EFA1D482E

 

助手席の根っこが予想以上に近くて、ナビとサイドミラーが見にくかったので、基本背すじまっすぐで運転。

 

無事高槻に到着。

 

よっこいしょ

 

99EB8D58-DFE6-4224-92AE-21BC2F4261EA

 

思ったより根は深くないんですね

 

そして植え替え

高槻市の美容室 自然 オーガニック

 

おー!!思った以上にこの野性感が良い!!

 

なんか整ってるのより力強くていいですねー

 

鉢植えの大きさも結構違います

高槻市の美容室 オーガニック プライベートサロン

 

今回こだわったポイント

木には表と裏があるらしく

 

普通植物を植える時は、道路から見える側を「表」にするのが習わしだそうですが

 

特に周りからどう見られるかをあまり気にしないので、店内(お客様の席)からどんな風に見えるかを重視し

 

試行錯誤の末に完成!

 

高槻市の美容室 オーガニック プライベートサロン

 

おー!!自分で言うのもあれですが、めっちゃ良くなった 👏

 

これで一段と居心地良くなったなぁ 🌿 🌿 🌿

 

外から見たらほんまに不思議な置き方なので興味のある方は是非 👍

 

いやーこの時は二人とも若かった、最初の植え替え!!

高槻市の美容室 植物 オーガニック 自然

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室