ブログ

blog

2020/02/06おー、これは気持ちいい

DIYと収納話

みなさん、こんにちは!今年もよろしくお願い致します!オットです

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

もう一月末ですね(と、書いているうちに二月に突入していた)

 

年も変わったので、muufにも新しい日めくりカレンダーがやって来ました!

 

888D3026-BBBF-4E9E-9D91-675C77EE12F3

 

毎年、服部みれいさんの物だったのですが、今年は渡邉知樹さんの「ぺぺぺ日めくりカレンダー」にしました!

 

しかも、届いて気付いたのですが、なんとご本人がかわいいイラスト付きで送ってくれました 👀 ✉️

 

1AF25B2E-4116-4F97-A65F-E3D75F5B9B4D

 

例えるなら、「まいにち、修造!カレンダー」を松岡修造さんご本人が送ってくださる感じですね!

 

なんか嬉しいですよね。

 

裏面も味があります

54A77448-4B6C-47B2-8AD7-7D5B0E7E4685

 

飾ってみたところ

 

F80AC275-B38E-4D80-8A02-D3FB20AA1337

ちっちゃ!!

かわいいけど想像より少しちっちゃかったです!

内容もユニークなので、ぜひ自分の誕生日を覗きにいらしてください!

 

今回は、

いろんな隙間に収納棚を作る楽しいブログです

 

まず、muufにも遂にipadなるものがやって来ましたので、その収納です

 

はじめはこんな感じでカルテを挟むバインダーを置いていましたが、空間をリッチ使いしているので

49635ADB-04CA-492B-AA16-BC48FFB91BC0

 

過去の製作で出た端材を組み合わせた、これと

8FC681F7-058C-4A5C-AC50-56546C0D8284

 

これを

0B4B3E92-9ED6-44B0-B361-88CCB271D255

 

組み合わせて、さっきの隙間にグィッと押し込みます

 

CE8D3CA4-5C02-4063-AEB2-4A29D1DE784C

 

箱の状態だけで見ると、飛び出している所があったり木の厚みもばらばらですが

 

こうやって面を合わせて収めると、違和感を感じないのが面白いですね~

 

しかも家にあったやつを持ってきて、組み合わせただけなのですが、無印のポリプロピレンケースの高さとぴったり!

 

きもちぃー

 

バインダーもきれいに収まりました

ADC63375-82AC-416E-9EB2-166B0E4ED227

 

このipadが入っているのは元「素麺の木箱」です

AE1A6588-E876-44B2-A486-BFCDDA044BBF

 

木箱系はけっこう使えるので、何かの時のために取っておくのがオススメです 😊

 

続いて、

4AFAFCFE-910C-4D74-812F-4F1C400DCAE8

 

このプリンターあたりが気になりますね。(上段の余白には荷物を置いてます)

 

気が緩むと、プリンター上に書類をどかどか乗せてしまうので

 

DF500AE4-676C-4F5A-8961-93F2C57A8EC4

 

例にもれず、また作ります。今回はもはや色すら違いますが、この継ぎはぎ感がかわいいです

 

28258E7A-471C-492D-8745-2A9B7DBFB00E

 

お、ぴったり!きもちぃー

 

74E3D884-270A-4A8A-83E8-147E040A516D

 

チラッと見えるL字がかっこいいです!

 

デメリットは、コピーとかスキャンする時に上のカバーがほとんど開かないとこですかね~

 

作っておいてナンですが、beforeの方が見た目まとまっとるがな、新たに下に収納を作る意味あるのか、上の書類をすぐに処分すれば済むではないか、それなら電話の下にも作ろうよ、茶色が異彩を放っとるがな。とかいろいろ思ってしまいましたが

 

まぁ、なんか作りたい病だったんでしょう

 

みなさんがここまでに感じた疑問にお答えしましょう!!

 

こんないっぱいの木をどうやって高槻まで持ってきてるのか?ですよね

 

正解は、この感じで通勤・通学電車に乗ってきてるんですよー

 

EDB28F05-E8D6-4EB7-BED0-ACC34AFACCE1

 

さすがにちょっと恥ずかしいので、「これはギターです、今から練習です」とか「今日は珍しくクラッチバッグで出勤かー」と心に言い聞かせながら

 

スーツや学生服にどれだけ紛れ混んでみても、古材と木切れをたくさん持ったおじさんは完全に独自の世界観を醸し出してしまいます。

 

なるほど、これほどビッグ板で電車はあかんやつなんやね。そうか、そうか。

 

番外編

僕の小腹がすいた時のおやつは、ソイジョイと決まっているのですが、

 

それにもいい箱を見つけてしまいました

 

212C2242-9977-42B6-BB0A-B2618B58A94C

 

パカッ

 

0682D490-2724-4B71-8BAE-04564259F84A

 

超きもちぃー

 

1C10C190-98F1-4EDE-86D2-5CB6580BCBE6

 

百貨店に、こんなギフトありそうです!

 

ないか!

 

ご清聴ありがとうございました!

 

スタッフルームをきれいにするブログ

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/2518/

整理収納 高槻市

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室