ブログ

blog

2016/08/19かわいい、楽しい金物たち

個性溢れるドアノブ。

半個室の落ち着くシャンプーブースがある高槻市の美容室、暮らしと森のmuufの

無人島に持って行くものベスト5に、シール剥がしスプレーを入れたい夫です (*^^*)

 

muufのドアにはいろいろなかわいいドアノブが付いています!😙  🚪

ふだんあまり意識しないのですが、船場の農林会館や、淀屋橋の芝川ビルなど、古くていい雰囲気のビルのドアにもだいたいこんなものが付いています

 

入り口ドア、安定の真鍮。

高槻市 美容室 ドアノブ

 

ラボ(薬剤を作ったり、パーマ準備をする部屋)レアなアルミ製?ステンレス?

高槻市 美容室 ドアノブ

 

スタッフルーム、これもあんまりないタイプの濃いカーキ。

高槻市 美容室 ドアノブ

 

最後にちょっとレアらしい…御手洗い。

高槻市 美容室 ドアノブ

「きあ」→「空き」です😊

 

高槻市 美容室 ドアノブ

後ろはやはり、期待通りの「中用使」です😊

 

muufをデザインしてくれた

CAT/トランスフォームの社長さんからいただきました!

鍵の開け閉めが一体化していて、今も使えるのは珍しいんだそうです ▽・x・▽

 

他のタイプも天王寺あたりにある、古い金物屋さん、つむぎ商會さんに一緒に連れて行ってもらいました〜

高槻市 美容室 金物

古道具好きなので、めっちゃ楽しかったです!!

僕も小引き出しや、古い棚の取っ手、マイナスネジなどはこちらで買います❕

 

え〜〜〜、以上です

 

古いものなので、ガタガタしますが、調整したりメンテナンスしたりしながら永く使うのでやはりかわいくなってきますね(^∇^)

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室