ブログ

blog

2016/08/27意外に嬉しい言葉

このお店って、ホテルみたい~(by 6歳の女の子)

ちょっとプライベートで、落ち着く高槻市の美容室、暮らしと森のmuuf

ゆっくりコーヒーを飲んで甘いお菓子を食べながら、SAVVYの好きな写真を切り抜くのが好きなオットです

 

先日、TRUCKと子育ての話で盛り上がった、オーガニックカラーで来ていたただいた、お洒落なお母さんと一緒に遊びに来てくれた6歳のかわいい娘さんが、

だんだんうちのお店に慣れてきて、笑顔が出てきたころ、(ちなみに後日、ヘッドスパで来ていただいた、また違うお洒落なお母さんが、かわいい姉妹と来てくれて、TRUCKのお話で盛り上がりました)

高槻市の美容室 インテリア

 

(6歳の女の子)

「このお店って、ホテルみたい~♪」

 

と、言ってくれました

 

なんという褒め言葉 !!!

 

僕たち夫婦は、お客様がのんびりゆったり、普段の忙しさを忘れて自分だけの時間を過ごしていただけるように、と想いながらお出迎えしているので

子供さん目線でもそれだけ居心地がいいんやと、ちょっと嬉しかったです

 

 

あともう一つあるんです、

 

この感じと

IMG_4371

 

この感じ、

高槻市の美容室 インテリア

なんとなく似ていませんか?? 床の上がり具合とか天井の下がり具合とか、なんか四角い感じとか

 

上の写真は、SAVVYの切り抜きの一つ、確か城崎温泉の旅館だった気が…

 

 

デザイナーさんが、こんなん好きですか??とipadで見せてくれたアイデアのうちのひとつがミラクルでこの画像だったのです!!

ちょっと震えますねぇ⛄️

 

ちなみにデザイナーさんがうちに合うと思っていただいていた植物と、奥さんがモグの散歩中に小道を歩いていて「これ、ムーフにいいわー」と思っていた植物が全く同じで

かつらだったのです! ダブルミラクルです  他にどんな植物があるかもっと知りたい方は 森のmuufですから はこちら

image

好きなものが似ていて意思疎通がしっかり出来たので、muufのこの形が出来上がったんですね!!!

 

 

話は戻って、天井が少し下がってる方が落ち着くらしいです。なのでうちは天井の梁は活かして、待合は下げてるんですね~、なるほど~

 

このおしゃれで落ち着く旅館と、うちのお店の落ち着き感が少しでも近ずけたと思うと光栄です✨

 

旅館的な美容室とか楽しいなぁ。

 

写真を撮るのに、床のものをどけていて思いましたが 、、、

 

ここにフカフカの布団を敷いて昼間からゴロゴロ寝たい!!一回でいいからー (#^^#)

 

休日にしてみようかな。

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室