ブログ

blog

2016/09/01このシンプルなデザインとサイズ感、なかなかない!

ほんとに奇跡の出逢い

自分時間をゆったり過ごせる、高槻市の美容室、暮らしと森のmuuf

古道具好きなオットです。

 

 

muufは、一軒家のような美容室です。

高槻市の美容室

 

高槻市の美容室

 

高槻市の美容室

 

元は整骨院、けっこう長い間空いてたのかな?

 

その前は文房具屋さん。

 

この建物の歴史をずっとこの辺に住んでいる方が教えてくれます 😊

 

よく、ここに住んでるんですか??

 

と、お客様に聞いていただけるのですが、

 

僕たち夫婦は、高槻市から20分くらいの阪急沿線の小さな町から通っています。

 

電車通勤が初めての2人共通の朝の楽しみは、電車でぼーっと考えごとをしたり、たまに居眠りをしてスッキリすることです。

 

電車に乗ることでon/offを切り替えることができてけっこういい感じなのです!

 

ところで、

 

muufの側面のアイアンフェンスを意識して見られたこと、ありますか??

 

99%の方がないかもしれませんね (^^;;

 

こんなんです

高槻市の美容室 フェンス

雰囲気ありますね

 

光の入り方もキレイです(工事途中の時)

高槻市の美容室 フェンス

 

 

これがですねー、かなりピッタリサイズですが、既存ではないんですよ〜

image

 

これも例の「つむぎ商會」さんで見つけました

IMG_2774

こんな埋もれた状態で。

 

 

じゃーん

IMG_4375

IMG_2787

引っ張り出していただいたら、本当に窓枠にジャストミートだったんですよー!!!

 

muufの窓枠のために今まで残っていたみたいな (*^^*)v

 

古いものとの出逢いは一期一会です。(古着みたいに) これを逃したら次いつ出逢えるかわかりませんよね

 

僕は古い建物を見るのがとっても好きなのですが。この繊細でやりすぎず、やらなさすぎずなデザインってなかなかないと思いませんか??

 

たぶん、古い町並みが残っている中崎や、京都でもこの感じはほんとに少ないと思います!!

 

もし、あったら教えて下さい‼︎ 一緒に見に行ってヤイヤイ言いましょう

 

 

知るともっと楽しくなる、muuf のこだわり かわいい、楽しい金物たち はこちら

 

 

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室