ブログ

blog

2016/08/30かれこれ7年、おひるごはんの時にしている楽しい習慣

新しいものと、ベーシックなもの

少人数のプライベートサロン、高槻市の美容室、暮らしと森のmuuf

高校のラグビー部の前は中学で卓球部、小学校で漫画クラブのオットです

 

 

僕はお昼のお弁当の時に、美容業界誌をずーーーっと読んでいます。 7年位、ほぼ毎日。

 

昔は携帯を触りながらご飯を食べてましたが、アナログ人間な僕は、

 

それも限られた時間の中でもったいないなと感じるようになり

 

自分で定期購読している業界紙と、お店や後輩がとってる業界紙まで、4種類位を毎日、

 

今日はどれにしようかな~、とか

 

下にあるやつから順々に読んでは上に戻してまんべんなく読んでみたりしました

 

それはmuuf でも変わらず、ずーっとそんな感じです。

 

高槻市の美容室 本を読む

 

 

なぜに本をそこまでして読むのか

 

業界紙にはずっと一線で活躍しているすごいおじさん方や、頑張ってる若い方、有名店のNo2、有名店から独立した方などいろんな方が、

 

今はこれやっていうスタイル、人気の髪型のレシピ、自分の店のオリジナルの技術などを惜しげもなく披露しています

 

これがとっても面白くて、

 

あ~この人やっぱうまいなぁ!とか、

 

うぉー、この企画に対してこう来たか!!とか

 

この毛先一束、この1センチ、これがあるとないとで全然ちゃうなー!!!

 

と毎回、感動・興奮・勉強させていただき、もちろん一人でヤイヤイ言っているのです。

 

 

僕は、いつもご来店いただいたお客様に、しっかりベーシックを大切にしながら、お客様のその日の気分に合わせた、その時一番いいデザインを提案するようにしています

 

その中で、一つの要望に対して、どれだけ柔軟に多くの引き出しから喜んでいただけるアイデアを出せるかがとっても大切だと思っています!!

 

なので、昔からあるベーシックと、新しいデザインを組み合わせて喜んでいただけるように日々勉強と練習、いろんなものを見る、自分ならもっとこうするというのをイメージす時間を大切にしています

 

 

人とかぶらないちょっと変わった、一歩先を行くスタイルがいいという方には

高槻市の美容室

 

僕が気になるいろいろなものをスクラップした、マル秘スペシャルスブックもあります (#^.^#)

 

本つながりで、松浦弥太郎さんのこんなかわいいCOWBOOKSのクッションもご用意しております

高槻市の美容室

 

シャンプーや、読書の際にどうぞ

muuf に置いてある本 1 はこちら

2 はこちら

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室